HP作成時のフォルダの作り方と整理方法

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーを使ってHP作成をしています。フォルダの上手な作り方や整理方法について教えてください。
  • HPビルダーを使うと、一つのページ内で使った素材は一つのフォルダにまとめられます。同じカテゴリの素材を同じフォルダにまとめるべきでしょうか?転送時はフォルダごと転送した方が整理しやすいですか?
  • また、使っていない素材はその都度転送するべきでしょうか、それとも事前にまとめて転送するべきでしょうか?皆さんのやり方や参考になるサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP作成時のフォルダの作り方

HPビルダーを使ってHP作成をしています。 フォルダの上手な作り方を教えて欲しいのですが…。 同じようなカテゴリ同士を同じフォルダに入れたほうがいいと聞きますが、ビルダーで作ると、一つのページ内で使った素材は一つのフォルダにまとめて入ってしまいますよね? ちなみに転送はFFFTPソフトを使っています。 今までは転送時、フォルダは関係なく、全てのファイルをそのまま転送していたので、ページが増えるとどんどん過大化してしまって、整理できない状態です。 やっぱりフォルダごと転送した方が整理しやすいですよね? 皆さんはどのようにして整理していらっしゃるのでしょうか? また、使っていない素材など(そのうち使うかもしれない素材)はその時々で転送していますか? それとも前もってしていますか? 皆さんのやり方や、参考になるサイトをご存知でしたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

以下のように■を第一階層にして、関連する事項をAAAフォルダ内、BBBフォルダ内にまとめると良いのでは? 初めのindex.htmlや共通して使われる画像は第一階層のimgフォルダに、AAAフォルダだけに使われる画像はAAAフォルダ内のimgフォルダに仕分けておくと便利です。 ■index.html ■imgフォルダ ■AAAフォルダ   index.html   aaa.html   bbb.html   imgフォルダ ■TTTフォルダ   index.html   ttt.html   yyy.html   imgフォルダ