• 締切済み

精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問です。

精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問です。 自分の子供を人権無視するレベルで自分の所有物としか見れない病気ってありますか? こうしろああしろと言ってきたりは普通ですが言い方が絶対に従えと奴隷を扱うような言い方だったり、進学の時も話し合いを全くせずに進路を勝手に決めたりし、それがごく当たり前のことだという態度でいることで話し合いを求めても何も言わないような感じです。 それとその教育というか命令や、価値観にそぐわない行動や見た目や何かの結果などだった場合、どんなに話をしたとしても異常にキレたり拒絶反応を起こしたりして、何でこうできないんだとか何でそうなるんだって言ってきていつまでも何日もそれを言い続けてそれでもその価値観にそぐわないと泣いたり叫んだり奇声を奇声を発したりするような

みんなの回答

• dedypraja
回答No.4

このような症状は、強迫性パーソナリティ障害、ナルシシスト性パーソナリティ障害、または反社会的パーソナリティ障害など、複数のパーソナリティ障害に関連している可能性があります。しかし、専門家が診断を下すためには、より詳しい症状の評価が必要です。したがって、医師や精神保健専門家に相談し、適切な評価と治療を受けることをお勧めします。

noname#255066
noname#255066
回答No.3

これだけでは分からないと思います。 分かりやすく説明すると、親と子の関係性を、あなた(子なのかな?)が見ているに過ぎないからです。親と子の関係性を第三者視点で見たり、親と世間、親と所属企業など、別の視点も合わせて見ないとね。

• zabusakura
回答No.2

そういう親、割と多いみたいよ。

回答No.1

人格障害の可能性があるでしょうね。