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DCP-J988Nインクカードリッジを認識しない
noname#255227の回答
![noname#255227](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_4.gif)
インクカードリッジを認識しない場合は以下の原因が考えられます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n インクカードリッジが正しくセットされていない: インクカードリッジを正しくセットし、カチッと音が鳴るまでしっかりと固定してください。 インクカードリッジが空になっている: インクカードリッジが空になっている場合は、新しいカードリッジに交換してください。 インクカードリッジが汚れている: インクカードリッジの接点部分が汚れている場合、接点を軽く拭いてください。 インクカードリッジが故障している: インクカードリッジが故障している場合は、新しいカードリッジに交換する必要があります。 また、プリンターの設定が誤っている場合もあります。プリンタードライバをアップデートして、最新バージョンにしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、ブラザーサポートセンターにお問い合わせください。
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お礼
ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。