• 締切済み

携帯機種変更

現在一人法人契約でdocomo携帯契約しています。現在使用中のギャラクシS10からdocomoが取扱いないグーグルピクセルにのどれかに切り替える場合どうしたらよいですか? また現行のまま法人docomo契約のままで機種変更をする場合費用を安く抑えたいので同等のスペック以上の機種を教えてください。 全般的に沢山のアプリを新携帯に移管する方法をどのように一つ一つ調べたらよいか教えてください。 宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

au は、専用回線なので SIM カードも専用品です。 docomo と SoftBank は、一部 (離島など) で共同回線なので docomo携帯を SoftBank ショップに持ち込みして回線変更 なしで、 SoftBank の使用が可能な機種が有ります。 docomo と SoftBank には共通 SIM カードが有るのでそちら に変更する必要性は有ります。

回答No.2

契約してるのはSIMであって、本体には関係のない事なので、 単に、本体を買えばいいのではないかと。 ただ、APN設定などは必要になりますが。

• aokii
回答No.1

グーグルピクセルを購入して同じアカウントを設定すればOKです。

fkrovox49vkf
質問者

補足

「グーグルピクセルを購入して同じアカウントを設定すればOKです。」→現行の法人契約を変えずにできますか?