• 締切済み

家電機器のクレーム期間内の故障

家電機器のクレーム期間内の故障でメーカーが倒産している場合対応は販売店ですか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

クレーム期間というのが保証期間を表しているのであれば、メーカーが倒産してしまっては保証を受けることはできません 販売店保証を付けているのであれば販売店に相談してください

avsupport
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• y4330
回答No.2

販売店に在庫があり、交換が適切な対応だと販売店が判断すれば対応してくれる可能性はあります ただ、高額な機器で交換ではなく修理が妥当な場合は販売店では対処できないと思います

avsupport
質問者

お礼

回答No.1

>クレーム期間内 保証期間のことですか? メーカー以外に連絡するとしたら販売店くらいしかないですね。

avsupport
質問者

お礼