• ベストアンサー

「暖かく、心安らぐ曲」有りますか?

そろそろ春なので、僕はこんな曲を。 「春がいっぱい」https://youtu.be/xxaucu914EE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カーペンターズの「遥かなる影」。

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんばんは。 カーペンターズの「遥かなる影」https://youtu.be/V4aJMa-Livo この曲は「Close to you」という曲名で強く記憶しています。 最初にラジオで聞いた時、曲名を聞かずに歌だけを聴いて良い曲だと思い「Close to you」だけ記憶してレコード屋へ駆けて行きました。 カーペンターズの中でも一番好きな曲です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

5mm2さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >「暖かく、心安らぐ曲」有りますか? そうですね~。 これかな~? https://www.youtube.com/watch?v=erGCAu_hFqM アンジェラ・アキさんの 『手紙~拝啓 十五の君へ~』です。 ・・・・これも、もともとは、こちらで知ったんですけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=Hj-JVOFQUH4 結局「駅名を歌ってみました。」シリ-ズにつながってしまう私なのでした。 でもこの曲は、ホントに心が癒されます。

5mm2
質問者

お礼

halflowerさん、こんにちは。 アンジェラ・アキ『手紙~拝啓 十五の君へ~』 聞いたこと有るかなって感じです。 心安らかというより、チョッともがき苦しんでるところが有りますね。 青春の悩みというか。 初音ミクの方が少しソフトですね。 電車に乗って聞くと丁度良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.12

5mm2 さん、こんばんわ。 松田聖子 Rock'n Rouge https://www.youtube.com/watch?v=XRalHZV3Gho 作曲:松任谷由実 歌詞一部引用:キッスは嫌と言っても反対の意味よ といっても私は聖子ちゃんはリアルタイムではないのと、 聖子より明菜派です。。(^^;)(^^;) でもこの曲、大好きです☆ ついでに、もう1曲。。 昔から大好きな曲です。 Just Can't Get Enough - NINA MADHOO https://www.youtube.com/watch?v=Yp64ffG4Loc このYoutubeの画像、 とても気持ち良さそうに寝ているネコちゃんが、 毛がフサフサで、ものすごく可愛い。。 5mm2さんの『春がいっぱい』 聴かせて頂きました。 パーフルシャドウズ という方達(?)の曲なのですネ。 初めてお聴きしました。 エレキ・ギターの音色が とってもイイですね。 ※若干一名、このアンカテで短文で繰り返し質問を している方がいて、 皆さんのせっかく楽しいご質問が、 すぐに後ろのほうにいってしまうのが悲しい。。

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 「松田聖子 Rock'n Rouge」 これは確か、CMソングですね。覚えてます。 心安らぐというよりポップで、どこかに飛び出したい感じですね。 KISSは男からするものと言われると、プレッシャーになります(笑)。 聖子も明菜も、僕らの下の世代ですね。 僕が好きなのは、小差で中島みゆき>ユーミンです。 「Just Can't Get Enough - NINA MADHOO」 初めて聴きましたが、こちらの方が心が安らぎますね。 バックの演奏も有りますが、歌の雰囲気とソフトな声ですね。 猫も可愛いですね。飼いたくなります。 『春がいっぱい』は、パーフルシャドウズでは無くて、英国のエレキバンド「シャドウズ」で、世界的人気バンドです。 パーフルシャドウズはシャドウズが好きで、自分たちのバンド名にシャドウをつけ、サウンドもまねてますね。 「シャドウズ」https://youtu.be/ck1-vVIFt3U 「パーフルシャドウズ」https://youtu.be/1cule_RAsdA 彼等のソフトでムーディーな音楽を「シャドウズサウンド」と呼んでます。 御礼も無く、ただ沢山質問するのも困りものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 こんばんは  中山美穂さんが出たので、この曲も好きですが、こちらは、作曲家のCindyさんで。  Rose Color  https://youtu.be/UH-PGfebRNM  たぶんシティ・ポップの一任者になると思われますが、松原みきさん同様早世されて、つまりは、今、歌手の方の生の歌を聞けるということも宝なんだと思います。  (ちょっと迷いつつプロフ追加)

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 仰ってる事が良く分かりませんが、所謂シティーポップスですね。 昭和の歌謡曲には無い、お洒落な感じはしますね。 いまいち心が安らかにとはいきませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.10

5mm2さん、こんにちは。  一晩考えました(笑) 『シュガータウンは恋の町』 ナンシー・シナトラ  https://www.youtube.com/watch?v=eyIrUIFqm00 『おんまはみんな』   https://www.youtube.com/watch?v=mjtp-1wXLfA 『トゥモロー』 2020年のコロナで幻になった「アニー」のキャスト  https://www.youtube.com/watch?v=FbzddQBhll8

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 『シュガータウンは恋の町』 ナンシー・シナトラ これは、随分久し振りに聴きました。 思ってたより、ゆったりした歌でしたね。 靴を磨くような感じで、シュシュッシューと心地よいです。 ナンシーなら、この曲も好きです。 Like I Do(レモンのキッス)https://youtu.be/wqmr4B-2BkY 『おんまはみんな』は、「おまんま」の曲かと思いました。 聞いたこと有りますが、もう子供の心には戻れません(笑)。 『トゥモロー』はよく聞きますが、あまり好きでは無いですね。 女の子の声は、キーキーで耳障りですね。 声変わりしてから、甘くささやくように歌って頂戴(笑)。 失礼しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

矢野顕子「春咲小紅」https://www.youtube.com/watch?v=hhNi01ByA5Q

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。 矢野顕子「春咲小紅」 これはCMソングですね。 当時は訳もなく聴いてましたが、イメージとしては春一番に咲く紅梅かなと思ってたかも。 今聞くと、口紅の色みたいですね。 矢野顕子の甘ったれた声とポップな曲が、暖かい気持ちにさせますね。 座布団1枚。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (372/1256)
回答No.8

シチュエーション上の季節とは無関係かもしれませんが、 トニーオーランド&ドーンの「幸せの黄色いリボン」かな。冬の時期が終わって春がくる的なイメージです。 歌手ではカーペンターズとアグネス・チャンさんですね。 年寄りなので全部古くてごめんなさい。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 トニーオーランド&ドーンの「幸せの黄色いリボン」 これは流行りましたね。https://youtu.be/gwXbd56KJ4s 結構賑やかな曲ですが、聴いてて不思議とホッとしますね。 映画「幸福の黄色いハンカチ」のモチーフになったのもうなずけますね。 カーペンターズとアグネス・チャンも、悲しイメージは無いですね。 牧歌的な大らかさを感じます。 古い曲は良いですね。人間も一緒です(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (208/1248)
回答No.7

お邪魔します ENYAでしょうか。 どの曲という訳ではありません、ほぼ全部が同じ様な癒やしの曲になっていると思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%A4 https://www.youtube.com/watch?v=w50EpZgiDa4

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ENYAはよく知ってますが、独特な雰囲気が有りますね。 確かに癒し系だとは思いますが、僕には押し迫ってくるような脅迫感を感じて、今一好きになれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今晩は 中山美穂「色・ホワイトブレンド」 https://www.youtube.com/watch?v=olzsYnh0FM8

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 中山美穂「色・ホワイトブレンド」 初めて聴きましたが、「ホンワカ可愛らしい」って感じの曲ですね。 作詞・作曲が「竹内まり」ですね。 もっと若いころに聞いたらまた違って聞こえるのかも知れませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1113)
回答No.5

ビートルズ曲ですがあたたかさが伝わってくる歌と映像だと思います。 「Here Comes The Sun」(SYML ) https://www.youtube.com/watch?v=M4B2R_uG-A8

5mm2
質問者

お礼

mt_mhさん、こんばんは。 「Here Comes The Sun」( SYML) 随分優しい感じに変わりましたね。 SYMLは初めて聴きましたが、凄くソフトで良い声ですね。 若干物足りなさも感じますが、薄っすら聞こえるバックの女性の声がそれを補ってますか(笑)。 変わったID画像は誰ですか?また今度教えてっ下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1481/4232)
回答No.4

ちょっと歌詞はせつないですが・・・・ SunSet Swish さくらびと https://www.youtube.com/watch?v=0wwXogc97Uc この曲は、アニメの「BLEACH」で使用された曲です。 安らぎたいと思った時は「宗次郎」さんとか「喜多郎」さんの曲を聴いています。 喜多郎 https://www.youtube.com/watch?v=E3d5JIBy_Qs 宗次郎 https://www.youtube.com/watch?v=0vfEUuibje0

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「SunSet Swish さくらび」 歌詞を読んでも難しくてよく内容が理解できませんが、かなり悲しい歌のようですね。 アニメは見ないのでどの情景で流れたのか分かりませんが、きっと綺麗な場面でしょうね。 喜多郎と宗次郎は雰囲気が似てますね。 穏やかな感じですが、チョッと寂しく、暖かさがあれっばもっと良いのにと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 心にしみる、ピアノ、ヴァイオリン曲は?

    静かな夜に聴く、小編成のピアノ曲やヴァイオリン曲が、疲れた心を癒してくれます。 貴方の好きな曲や、少しレアなオススメの曲が有りましたら、ご紹介をお願いします。 ピアノ曲では、映画戦場のピアニストにも使われた「ショパンの夜想曲第20番遺作」 https://youtu.be/n9oQEa-d5rU?t=49 昔懐かしい「ドナウ川の漣」 https://youtu.be/WxY5VLjcUfw?t=3 ブラームスの「弦楽六重奏曲第一番第二楽章」 https://youtu.be/2bSrE1BlJEM?t=61

  • 春の曲を教えて下さい

    お気に入りの春の歌を教えて下さい。 わたしはなかなか見つかりませんでした https://youtu.be/lFURNAyvbH4 https://youtu.be/sJj-KNTYLtk https://youtu.be/YkADj0TPrJA

  • 切ない曲教えて下さい。

    切ない曲を教えて下さい。 私は、こんな感じの曲が好きです。 ・リチャード・クレーダーマン 夢のウェディング https://youtu.be/EFJ7kDva7JE ・バッハ アダージョ https://youtu.be/-ywL_zokELE ・:想いでは遠くの日々 https://youtu.be/0ZO6LznJ4gY 色々教えて下さい。

  • 浮き浮き踊りたくなるような、お好きな曲は?

    天気は悪いし、コロナも怖い。 こんな時に、心浮き浮き、体が踊りだすような楽しい曲を聴きたいものです。 貴方のお好きな曲に、そのような物が有りましたら聴かせてください。 アップテンポものでも、スローなものでも結構です。 1度に2曲までで、お願いします。 僕な好きな曲はこんな曲です。 「Dance On」(The shadows)https://youtu.be/Bit5tS8TQ24 「ジャズワルツ第2番」(寺井尚子)https://youtu.be/bKBtXi_bvRc 「さよならはダンスの後に」(倍賞千恵子)https://youtu.be/mU_hjtWLsZI

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

  • 曲を教えてください!

    この曲です。どんだけ調べても出てきません、、 よろしくお願いいたします。 https://youtu.be/veFrIzlriS8

  • 心や体が温まる、飲み物や食べ物の曲は有りませんか?

    大分寒くなってきたと思ったら、12月ですね。 例年なら、心浮き浮き、明るく陽気に、楽しく過ごすところですが、今年はそうも行きません。 そんな中でも音楽でしたら、一人でも楽しむことができますね。 さて、皆さまのお好きな曲で、ほんわか心が暖かくなる曲や、体が温まる飲み物や食べ物の曲は有りませんか。 洋の東西、ジャンルを問いません。 1度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「stand by your man 」(Tammy Wynette)https://youtu.be/U48VjCJkowE 男を愛する、献身的な女性の歌で、男にとっては涙の出るような歌です。 「僕のスープを」(加山雄三)https://youtu.be/ykqJ-tbDhvo 新婚さんのような、ほんわか温かい家庭の、料理上手な亭主の歌です。

  • 曲のジャンルについて

    Mermaid girl https://youtu.be/RoFmEdS4uQg Bumble bee https://youtu.be/IYT4Hzgmgm4 のような曲のジャンルを教えて欲しいです

  • 【Beautiful】か【Pretty】が入る曲

    タイトルに【Beautiful】もしくは【Pretty】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※どんな意味で使われていてもOKです。 ※BeautyなどでもOKです。 ※インストもOKですが、大衆音楽でお願い致します(^^;) ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 このような感じが好みです(^-^) ☆Cheap And Nasty- Beautiful Disaster https://youtu.be/ECe2KD52Ovo ☆Sixx:A.M. - Lies of the Beautiful People https://youtu.be/JzAv7K8BtN0 ☆Porcupine Tree - The Start Of Something Beautiful https://youtu.be/Yw4Kq-hr63Y ☆The Left Banke - Pretty Ballerina https://youtu.be/m-Ep5x-DETc ☆Guns N' Roses - Pretty Tied Up https://youtu.be/N88idsfn5pU ☆Butch Walker - Pretty Melody https://youtu.be/9aTU5TjR39U お心当たりの曲がありましたら、ご紹介お願い致しますm(__)m

MFC-L3780CDW製品登録できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3780CDW製品登録の手順についてわからない
  • NETWORK CONFIGURATIONでIPアドレスを入力してもエラーが発生する
  • ブラザー製品の登録で問題が起きている
回答を見る