• ベストアンサー

オーストラリアへの携帯品免税範囲を超えたら

オーストラリアへ日本からお土産を持ち込もうと考えていますが、900ドルを超えてしまった場合にかかる税金はいくら位になるか教えて下さい。 1500ドル分のお土産(食品やタバコ、酒等ではない一般雑貨)を海外で購入したと想定してお答えいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

そのお土産品が何かということによって税率が変わります。具体的な品物を特定してオーストラリアの関税を調べてください。 たぶん200ドルとか300ドルくらいにはなると思います。

coco314jess
質問者

お礼

ありがとうございます。1点1点の金額はかなり安いのですが総額が900ドルを超えてしまいそうなので質問させていただきました。お土産品が多種あるのでアバウトな質問になり申し訳ありませんでした。