• 締切済み

日本の漫画やアニメを韓国のものだと思ってる韓国人

日本の漫画やアニメを韓国のものだと思ってる韓国人は今もいるんでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17417)
回答No.7

>日本の漫画を全て韓国のものってことにしたくてやったのか、自国のものってことにしたいんじゃなくてただ自国の人が見易い?為にそうしたのかどっちなんですかね 例の銅像とかもそうですが韓国では日本や日本の文化を認めない人がいます。 そのせいか以前はかなりの日本大衆文化の流入制限をしていました。 だから、漫画とかは全て韓国語・地名や人名は韓国にというふうに変更されていたようです。 他にも日本(日本語)の楽曲が禁止されたりとかドラマも韓国語・地名や人名は韓国にするというようなことがあったようです。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.6

 回答No.4です。 >本当にその国の人に見やすいようにその国の名前とか住所とかにしてるだけで自国のものってことにしたいわけじゃないならパワモンとかワピースとかいうものは描かない  私はご質問の本文における >日本の漫画やアニメを韓国のものだと思ってる韓国人 の中にある「韓国人」とは、「日本製の漫画やアニメを韓国語に翻訳されたものを読んだり視聴したりした韓国人」の事だと受け取ったため、読者や視聴者に関しての回答をしたのですが、同じ箇所を質問者様は「日本で作られた漫画やアニメであってもその著作上の権利は韓国にあると考えている韓国の“制作会社側の人間”」という意味で書かれたのでしょうか?  それが明確でなければ質問者様のご質問内容が不明瞭である事になりますので、どちらの意味で「韓国人」という言葉を使われているのかを明確にして下さい。

rena_0922
質問者

補足

後者です。日本の漫画を韓国のものってことにしたくてそうしたのかと思いました。自分のものじゃなくても何でも起原主張する奴らなんで。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17417)
回答No.5

今はわかりませんが以前は韓国は国策?で日本の漫画を全て韓国仕様にしていました。 それによりキャラの名前、住所、学校など全て日本ではなく韓国として出版していたので 今でも日本の漫画やアニメを韓国発祥のものだと思っている人はいますよ。

rena_0922
質問者

補足

日本の漫画を全て韓国のものってことにしたくてやったのか、自国のものってことにしたいんじゃなくてただ自国の人が見易い?為にそうしたのかどっちなんですかね

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 居ない筈がありません。  あなたが小さな子供の頃、視聴していたアニメで、「日本国内にあるここで見る事が出来てもいる」とか「登場人物が日本語で話している」といった何の根拠にもならない理由から、“何となく”日本のものだと思っていたものが、大きくなってから実は海外の作品だと分かった事はありませんか?  自国贔屓や嫌日などといったものとは全く無関係に、単に「どこの国で作られたものなのか」という考え方を思い付きもしないだけで、大した理由も無く、唯々何となく自国のものだと思い込んだまま作品を視聴している人はどこの国にも必ずいるものです。

rena_0922
質問者

補足

本当にその国の人に見やすいようにその国の名前とか住所とかにしてるだけで自国のものってことにしたいわけじゃないならパワモンとかワピースとかいうものは描かない

回答No.3

いっぱいいますよ! だって韓国だもの。

rena_0922
質問者

補足

ですよね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3368)
回答No.2

さすがに今はいないでしょう。 日本のアニメをパクって作品を作ったり、キャラグッズを勝手に作ったり、放送を勝手に配信したりは今でもありますが。

rena_0922
質問者

補足

礼儀の無い国ですからね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

昔も今もいないと思います。 昔は禁止されていましたし、解禁されたら解禁されたものとして観るので。

関連するQ&A

  • 韓国等の漫画やアニメが日本に追いつく事はあるでしょうか?

    韓国などの外国の漫画やアニメが 日本に追いつく事はあるのでしょうか? そもそも漫画って 日本の独特の文化だと私は思います。 日本語や日本文化だからこそ出来るものかと。 例えば 「ドカーン」や「シーン」などの効果音(?)は 日本しかないと聞きます。 詳しい方よろしくお願いします。

  • パクられる日本のアニメ・漫画

     韓国では、よく日本のアニメ・マンガを平気でパクったり、韓国のオリジナルだと平気で言ったりしていますが、具体的にどういうような状況なんでしょうか?

  • 韓国のアニメの絵は日本の真似ですか?

    こんにちは、韓国のアニメを見ましたが、独自性がなく 日本のアニメやマンガをお手本にした物が多いので 著作権の侵害ではないか・・と思います。(この辺は知識不足です) 韓国の友人が韓国アニメの柄の付いた手紙を送ってきたのですが 日本の、あのマンガ家が描いたのとそっくり・・と思ってしまいました。 韓国人も日本のアニメを見て育ったらしいので、キャラクターが 日本風になってしまうのも分かるのですが・・アニメやマンガの著作権は 大丈夫なのでしょうか?(知識不足なのですが不安になりましたので、質問しました。)

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • 韓国のアニメを見ました。

    こんにちは。 BSで韓国のアニメを見ました。 最初は日本のアニメかと思ったのですが オープニングテーマが韓国語だったので すぐ、韓国のアニメだと気が付いたのですが どうも、日本のアニメにそっくりなんです。 ・・・というより、日本の漫画家○○の絵 だと思いました。中国のアニメも見たことがありますが 日本とは違った独特の雰囲気をかもし出した 絵だったのですが、韓国のアニメやガンダムのような内容は 日本の真似・・のような気がします。私は、まぁ、おもしろければ いいかなぁとは思うのですが、真似されたアニメを 輸入するのもどうかと思います。こういうのが 韓国から輸出されて日本に入ってきているのは どうなのでしょうか?

  • 中国と韓国又は海外のアニメや漫画の・・・

    中国と韓国又は海外のアニメや漫画のキャラクターの強さについて 中国と韓国のアニメや漫画のキャラクターの強さについてなんですが、 結構、ドラゴンボール以上の強さにして設定したり強さのインフレが凄いですね。 正直、転載して良いかダメか分からないけど、動画を添付しました。 https://www.youtube.com/watch?v=asWiSohuu_s&t=330s ↑ あと、この動画のコメント欄でノブレスというアニメ化もされました韓国の漫画についてコメント欄で論争があってそうで、どうやら、ノブレスのzenoというキャラクターが日本のアニメや漫画のキャラクターよりどのキャラクターよりも1番強いとおっしゃってる方がいました。 調べましたが強さ設定が突出していたことにびっくりです。 ノブレスというアニメ漫画とても海外で人気あるのです。 韓国と日本が協力してアニメ制作したけどね。 此処まで広まったのは原作者とアニメ化を手助けした日本のおかげではあると思いますけどね。 しかし、前にも言っているけど、強さの設定がヤバイと思います。 調べたのですが、強さのインフレが凄いですね。 ドラゴンボールのキャラクターより設定的に強いとかあり得ないことだらけです。 敵キャラクターが同時に宇宙を6つ破壊か消滅させることができるとか、それに他のキャラクターも凄い設定を盛っていますからね。 ドラゴンボール並みのキャラクターというかそれ以上の強さを設定したキャラクターが多いそうです。 まどマギというアニメのキャラクター以上の強いキャラクターがゴロゴロしているみたいな感じです。 中国もアニメはそういう感じみたいですね。 というか、海外(全ての国)のアニメや漫画にも言えることだが・・・。 別にアニメや漫画に限った話じゃない。ゲームもそう。 しかし、強さのインフレが凄いけど、強さの描写の仕方とかキャラクターを動かすのとかが上手いですよね。 そこで質問なんですが、海外のアニメや漫画の強さの設定が半端ないけど、強さ加減はどうなってるの? あと、絶対的に圧倒的強い奴も出てくるし、日本のアニメや漫画にない強さでそれ以上の強さを設定してたりするけど、そういうとことかもどうなってるの? ※追記 韓国はあまり好きじゃないが認めてるところは認めてるので、強さの設定や戦闘シーンの見せ方が上手いなと感じました。 日本の協力によってですが・・・。 ノブレスは見させていただきましたがストーリーはとてもいいです。 歴史問題とコンテンツ関連は一緒くたにせずに干渉しているので、嫌韓だから韓国が嫌いだからとか理由で私は過小評価はしてませんので・・・。 韓国のことを話しているからだけ勝手な決めつけはやめてください。 ネットの影響による質問なので・・・。 歴史問題とコンテンツ関連は私の中では別々です。 批判や否定はご遠慮下さい。

  • 日本国内でアニメや漫画はなぜ蔑まれるのか

    今この一瞬でこそいわゆるオタク文化というものに脚光が当てられていますが、いずれは沈静化して元の戻るでしょう 。 そこで質問 日本国内でアニメやゲーム、漫画は海外での評価とは裏腹になぜ蔑まれるのでしょうか??(ジブリは例外ですが) 最近のドラマはほとんどが漫画がオリジナルのモノですよね。日本の映画ランキングなんて上はほぼ全てアニメですよ。 海外で広く受け入れられてる日本の文化って、アニメ、漫画、ゲームくらいしか無いですよね?ジャパニメーションとゆう言葉もあるくらいです。 それとは対照的に日本の歌手や芸能人は海外では鳴かず飛ばず、はっきり言ってまともな扱い受けてませんよね?映画に限って言えば同じアジアの中国や韓国以下だと思います。 なのになぜ日本ではアニメや漫画が好きだと言っただけでああも酷い扱いを受けるのでしょうか? 普段まともに生活していて全く普通の人でもアニメが好きだと言っただけで行き過ぎた人たちと全てを一括りにして軽蔑の眼差しで見られます。(最近の萌えがやたらと目立つモノは見るに堪えないですが・・・) 日本人は特に自国の良いところには全くと言っていいほど気付くことの出来ない人種であると思いますがそれにしてもおかしいです。

  • 日本のアニメ・マンガの凄さを教えて下さい。

    私はアニメやマンガなどに全く興味の無い人間ですが テレビでよく「日本のアニメやマンガ、コスプレにハマる外国人」 という特集をよく見ます。 なんでそんなに日本のアニメが海外で人気なのでしょうか? 日本のアニメの魅力とは一体なんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり人気がない?

    日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり人気がない? こんにちは。つまらない質問です。今や日本のアニメやマンガは世界に誇れるサブカルチャーになりましたね。そして、色んな言語にも翻訳されています。そこで少し面白いというか不思議な現象が起きているんですが、それらの作品が中国語、韓国語、フランス語、イタリア語などでは訳されても、肝心の英語に訳されない作品が沢山あります。それに、訳されたものでも 大半は日本サイドが輸出向けに訳したものであり、アメリカなどが積極的に輸入して訳した作品は少数です。 そこで質問です。日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり受けないんでしょうか?

  • なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメ

    なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメや漫画の目に比べデカいのですか? 価値観や描き方に違いがあるのでしょうか・・・。 アニメや萌えアニメ系統や今の漫画の目が大きいのも、元々、少女漫画が起源で少女漫画からの影響で入ってきたものだからとか聞くのですが、正直、分からなくて・・・。 そもそも、日本のアニメや漫画の目はデカい原因や理由が分からない。 海外のアニメや漫画に比べても日本のアニメや漫画は目がデカい・・・。 確かに海外にも、デカい目はあります。 だが、基本的に小さいというリアルな目の大きさです。 私が誤認してるか知らないだけかもしれないけど・・・。 日本のアニメや漫画って目がデカいので目の大きさについて気になるんです。