• ベストアンサー

思い出せそうで思い出せない単語を思い出したい

APEXで耳にした単語で、例えばブラハのスキャンでバンガのスモークを無効化して優位になれる関係性の事を差す単語だったと思います。多分。 気になって夜しか眠れないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

「カウンターピック」ではないでしょうか。 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about >APEXでは、一部のレジェンド(キャラクター)は、特定のレジェンドとの相性が悪く、それに対して有効なレジェンドが存在します。このような相性の悪さをカバーするために、相手の選択したレジェンドに対して有効なレジェンドを選択することを「カウンターピック」と呼びます。例えば、あなたが挙げた例では、相手がバンガを選択した場合、ブラハのスキャンが有効であるため、ブラハをカウンターピックすることができます。

MAGIHUZAKENNA
質問者

お礼

ありがとうございます!