• 締切済み

オバケ伝票

オバケ伝票。 今の会社に入社して初めて聞きました。 私は担当していませんが、 会社全体でわかっていてやっています。 直接関われば犯罪ですよね。 おばけ伝票自体が犯罪かと 思っています。 ちなみにおばけ伝票はうちの仕入れ商品で 本当の伝票は先方の会社の方が 個人で使うものです。 うちは税理士さんがいるのですが、 知らないから指摘がないのでしょうか? 私は関わりたくないので その担当になる前に退職したいと 思っています。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

もうそれは「会社ぐるみで 会計士も承知」ですよ。 ただ、不正のために 会計の裏表があるとは限りません とは言え、 質問者さんが会社を 辞めるのは 問題ないと思われます。