• 締切済み

【Word】入力フォームが欄外にでる

「Word2019」利用です。 テキスト入力していると、Word内では入力できず、画面外に添付画像のような矢印の入力フォームがでてきて、ここで打つしかなくなるようになってしまいました。 再起動すると一時的に治るのですが、再びもとに戻ってしまいます。 対処方法を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4368)

みんなの回答

• MT765
回答No.1

これ困りますよね。 下記サイトにあるように原因は複数あるようですのでご自分の環境で対策を試してみてください。 【入力した文字が左上に出てくる現象が直らない → 原因の一覧 (入力欄にフォーカスしてるのに!)】 https://pajoca.com/windows-leftup-letters/

frau
質問者

お礼

いろいろ試しましたがダメですー。 「同様の不具合がATOK (IME) でも確認されたと報告有り。」に該当するのだと思います。 最終的には、Windows11にアップデートすると直る可能性もあるようです。ありがとうございます。