デジカメdeムービーシアター7を新PCで使えない問題について

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したPCにデジカメdeムービーシアター7をインストールしたが、ライセンスの問題で使用することができない。
  • Windows11を搭載した新しいPCにデジカメdeムービーシアター7をインストールしたが、ライセンスオーバーとなり使えない状況。
  • ソースネクスト株式会社の製品、デジカメdeムービーシアター7を新PCにインストールしたが、ライセンスの問題が発生して使えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメdeムービーシアター7を新PCで使いたい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター7) ===ご記入ください=== 購入した新しいPCデジカメdeムービーシアター7をインストールしたのですが、ライセンスオーバーとなってしまい、使えません。 サポートで方法を確認したのですが、良くわからなかったので質問しました。 ご教示いただけますと幸いです。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• estio
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

新しいパソコンでソ-スネクストを開いてムービーシアター(ソ-スネクストから買った他のソフトでも良い)を買った時のメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有るムービーシアター7のアイコンをクリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ムービーシアター7の枠内でクリックして利用を解除する。 解除したら戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールをする。 ムービーシアター7は1台分しかインストール出来ないソフトだから解除しなければ再インストールは出来ない。

estio
質問者

お礼

解除する前に先にインストールをしてしまったのが間違いだったようです。 すべてアンインストールして教えていただいた手順通り実施したらすぐにできました。 ありがとうございました。