• ベストアンサー

ソフトバンク端末はソフトバンク系のsimを使えるか

ソフトバンクlenovo TAB3 SB WHITEを持っています。ソフトバンクのsimカードは使えるだろうと思います。LINEMO社のソフトバンク系のsimカードを契約すれば、使えますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

SIMロックを解除すれば動作はすると思われますが、LINEMOの動作確認端末には載っていません。設定であるとかトラブル時の対応であるとかはご自身で何とかする前提となります。(ハードウェアの故障は販売元のSoftBankで(修理対応期間内なら)見てくれるでしょうが、故障であるということを調べるのは使用者側となるはずです) なお逆に、SoftBank本家のSIMカードこそただ差しても動かない可能性が高いです。ソフトバンクは契約端末毎に細分化したSIMカードを発行することで有名で、Lenovo Tab3で使うなら「4G」「Android」「タブレット」用に発行されたSIMカードを持ってくる必要があるように思います。(この辺りどこまで細分化されているか詳しくないので、もうちょい条件緩いかも知れませんがそんなん調べる気力も資本もありません)

noname#254284
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sngPoi2
回答No.3

yuki01010101さん、こんにちは LINEMOのSIMは使用出来ません。 [参考サイト] https://jetstream.bz/archives/123148

質問者

お礼

回答No.1

使えます

質問者

お礼