• 締切済み

生徒会の取り組みについて

中2女子です!! 生徒会の取り組みで、全校クラス対抗のキャンペーンをやりたいと思っています! キャンペーン内容は、授業前の挨拶を先生に採点してもらい、その合計点で競う的なやつです。 勝ったクラスには𓏸𓏸みたいなのをしたいのですが、いい案が思いつかなくて、、。 なにか案があったら教えてもらえると嬉しいです!!お願いします❕🙇🏻‍♀️🙏🏻

みんなの回答

• maiko3333
回答No.3

>不快にさせてしまったのなら本当に申し訳ございませんでした いえいえそんなことはないです。 >「授業前の挨拶」がなっとらんから直したい なら それは先生もそのように感じていらっしゃるのですかね? クラスにも色々あるとおもいます。 最初からきちんと挨拶できるクラス。 今回のキャンペーンで頑張ったクラス。 一生懸命頑張ったのに今ひとつなクラス。 まぁ、採点を先生に頼むなら色々考えてくれるとは思いますが、 どういうクラスにどういう賞を与えるか基準は必要かも。

ahaha_1120
質問者

お礼

わざわざ追加のアドバイスありがとうございます🙇✨ それぞれのクラスに適した報酬を考えるのが大切ですね🤔💭 参考にさせていただきます!!

• maiko3333
回答No.2

何がしたいの? 「授業前の挨拶」がなっとらんから直したいの? ただただ生徒にこびが売りたいの? あそび? 火遊びはご法度だよ。

ahaha_1120
質問者

補足

授業前の挨拶が適当になっているように感じるのでこのキャンペーンを企画しました! 遊びではないです💦 不快にさせてしまったのなら本当に申し訳ございませんでした🙇🏻

回答No.1

こんにちは。    授業前の挨拶を採点してもらう人が先生ということですね。 やはり、せっかく全クラスでのイベントを開催するのであれば、すべての人が対象となる景品が良いですよね。 ここで、重要なのはやはりすべての人が楽しめる取り組みが良いと思います。せっかく気合を入れてイベントに参加をしたのに、何もないのは楽しくないですよね。 そこで、すべての人にプレゼントを支給することを提案します。 例えば、勝った人には特別な何かを支給し、勝っていない人には普通な何かなど、何かしらもらえる仕組みにすればよいと思います。 さて、本題です。 支給するものに、予算があるかないかでも決まりますが、あるならば、お菓子などの普及性の広いものを支給すればよいと思いますし、予算がない場合は、休み時間の延長などの時間を生徒会として工夫すればよいと思います。 しかし、質問者様の学校の雰囲気や流行に合わせたプレゼントができるとよいですね。 企画、頑張ってください。

ahaha_1120
質問者

補足

ありがとうございます😭💖 全員にプレゼントという発想はなかったです!参考にさせていただきます! 本当にありがとうございます😳🔥🙏🏻