• ベストアンサー

どうして捕まらないの??

raccoon_dog65の回答

回答No.1

こんにちは。 多分、男性が偽造券を持っていたら犯人隠匿になるかもしれないのですが、以前に作っていたという話しをしているだけではその男性自身が「罪」に問われる可能性は低いと思われます。 (あの話は冗談だったと言われたら、証拠がない限りどうしようもありません。) また、憲法の 「第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」 規定により、報道する自由は保証されているので、番組関係者が処罰される可能性は極めて低いと思います。

kent-s555
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 そうですか~、確かにTVに出ていた人は「話し」だけでした。別に実物の偽造券を持って居た訳ではなかったですし。 子供にも説明が出来そうです。ありがとうございました。