- ベストアンサー
何処?
世界一滑走路の「本数」が多い空港はどこですか? また発着回数が多いのはどこの空港ですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 滑走路の本数が一番多い空港は?
世界の空港の中で、滑走路が一番多い本数を保有している空港は どこでしょうか? また、世界の滑走路の中で最長の滑走路は何千メートル位あるの でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会)
- 札幌丘珠-羽田便の実現性はありますか?
札幌市内に丘珠空港があり、この空港は函館・釧路等の 北海道内空港に路線があります。 丘珠空港は滑走路が短く、小型の航空機しか離着陸できません。 さて、この丘珠空港ですが、新千歳空港に比べ、札幌都心部に 近くて交通アクセスが便利というメリットがあります。 丘珠空港から羽田空港の路線が現在無いのはなぜでしょうか? おそらく、理由としては、丘珠空港は住宅地に近く発着本数に 制限があるため、羽田便は運行できないと推測します。 しかし、北海道新幹線が開通すれば、主力の「丘珠-函館」便は 廃止され、羽田から北海道の各空港も減便されるため、丘珠も羽田も 発着枠に余裕が生まれます。 ここで、すごく暇になった丘珠空港に羽田便を増設します。 将来的には羽田の方も滑走路が増えているし、丘珠便にも対応が 出来るんじゃないでしょうか。 現在の丘珠の「函館7便/日」をまるまる羽田に割り振れば、 便利になると思います。 新千歳-羽田便は、世界一の繁忙路線であり、札幌-東京間の 需要はものすごくあるはずです。 丘珠空港は滑走路が短いので小型機しか発着できませんが、 丘珠から羽田ぐらいの距離だったら、小型機でも多分飛べると思います。 (専門的な事は分からず適当に言ってますが) さて、丘珠-羽田便の実現性はいかがでしょうか?
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- アジアの空港について
アジアの空港に関して調べていたら、日本以外の国では、 北京首都国際空港、上海浦東空港、上海虹橋空港、仁川国際空港が、 規模の大きい空港だということがわかりました。 そこで、質問なのですが、 これらの空港と、成田国際空港、関西国際空港、中京国際空港を 比べて、年間発着能力・滑走路の本数・24時間体制はどうなのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? また、参考になるサイト等があればそちらの方も教えて下さい。
- 締切済み
- アジア
- アジアの国際空港について
アジアの国際空港に関して調べていたら、日本以外の国では、 北京首都国際空港、上海浦東空港、香港空港、仁川国際空港、シンガポール空港が、規模の大きい空港だということがわかりました。 そこで、質問なのですが、 これらの空港と、成田国際空港、関西国際空港、中京国際空港を 比べて、年間発着能力・滑走路の本数・24時間空港、顧客満足度であるか否か はどうなのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? また、参考になるサイト等があればそちらの方も教えて下さい。
- ベストアンサー
- アジア
- 世界最長の滑走路のある商業空港はどこの空港だと思いますか??
世界最長の滑走路のある商業空港はどこの空港だと思いますか?? 月刊エアラインで見たところでは中国チベット チャムボバムダ空港 滑走路長5500mだそうです。 それ以外で世界の商業空港として最長滑走路はありますでしょうか?? また最長滑走路として空軍基地では世界最長は噂のエリア51?のエドワーズ空軍基地でしょうか?しかしWorldAero.comで調べたところこのKEDW(エドワーズ空軍基地)は最長でも4500×91mだそうです。確かに滑走路の幅では最大でしょうね。しかし噂では8000mの滑走路があるとか・・・
- 締切済み
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- 首都圏第三空港について
羽田空港の4本目の滑走路の供用が開始され、段々と発着回数を増やしていますが 利用客数の増加で、じきにパンクするのも時間の問題です。 そこで羽田、成田につぐ第三の空港を設置し首都圏の発着便を分散させる必要があります。 新規に空港を建設するという構想もあったようですが多額の費用がかかるうえ、最適な場所・用地を確保するのも大変困難であります。 私としては現在ある在日米軍横田基地、厚木基地、航空自衛隊入間基地のいずれか またはすべてを軍民共用化させるのが現実的だと思います。 みなさんが考える首都圏第三空港の(1)理想と、(2)実際に実現可能と思われるプラン をお聞かせ下さい。茨城空港は東京から遠いので今回はなしでお願いします。
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)