• 締切済み

スクエアエニックス

ビステマについて質問です。ネタバレを含みますので見ていない方は無視してください。今週10話が放送されました。このアニメは全13話となっております。10話は怪しいフード(多分アリオス)男が例の指輪を持ってきたところで区切りました。これは原作漫画の6巻半ば辺りになります。恐らく来週の11話で7巻半分ほど進むと考えられる。だけどビステマは原作漫画が7巻までしか出ていなくてこのままだと原作追い越しちゃうんじゃないんですか?

みんなの回答

回答No.4

ビーストテイマーは、ラノベが原作です。 漫画もアニメも共にラノベを元に作られています。 アニメが漫画の先の話をしたとしても何の問題もありませんので

suggested4869
質問者

補足

公式Twitterとかだとコミックスが原作みたいな表記になってるけど・・・でも他のところだと原作小説みたいな言い方してるしな・・・

• chiychiy
回答No.3

#2です。 >多少アニオリを混ぜるみたいな感じでしょうか? これは作者がOKした場合だと思います。 尺を伸ばすために、1話から放送した分の回想シーンなどを増やして 説明していくという感じの構成です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 作者が関わっていると、先の創作はOKしないと思われます。 ドラマなどだと、原作と違うような作りを入れたりしますけれど・・・。 おそらくですが、回想シーンとか色々入れて 時間を持たせるのではないでしょうか? https://twitter.com/beasttamer_off?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

suggested4869
質問者

補足

つまり多少アニオリを混ぜるみたいな感じでしょうか?

noname#255227
noname#255227
回答No.1

アニメが原作を追い越すことはありません。普通に第二期に持ち越すだけです。追い越しではなく持ち越しです。