• ベストアンサー

姨捨駅と余部鉄橋は、どちらが有名でしょうか。

昨日、さまぁ~ずが司会を務める、クイズバラエティ番組「q様」で、 今行くべき全国の駅Best10のうち、第6位に、兵庫県の餘部駅が選ばれました。 高さ40mから眺める日本海の景色が評価の対象となった模様です。 しかし、日本三大車窓に含まれている風光明媚な棚田が望め、全国的にもレアになったスイッチバック式の長野県姨捨駅はランク外でした。 しかし、全国的な知名度で言えば、どちらが知名度は上でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

どっちもどっちじゃないですかね 知っているのは 1 地元の人 2 通過も含め行ったことある人 3 鉄ちゃん ということであえて言うなら2項を考慮し姨捨てかな(列車本数が多い)