SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

このQ&Aのポイント
  • SwitchとSwitchライトの2台持ちについて悩んでいます。Switchライトを持っていますが、テレビでのプレイも楽しそうだと思い、ノーマルのSwitchを買うか迷っています。
  • 現在はSwitchライトを持っており、布団でのプレイなどを楽しんでいます。しかし、Switchソフトが増えてきたため、テレビでのプレイもしたいと考えています。
  • 購入時は布団でくつろぐことやあつ森をプレイすることが主な目的で、ライトを選びました。しかし、現在はテレビでのプレイの魅力に惹かれています。2台持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

今はSwitchライトを持っています。 ですが、買ったSwitchのソフトも増え、家のテレビは大きいし最近のゲームは画質が綺麗なのでテレビでしたらもっと楽しいだろうな〜と思い初め、ノーマルのSwitchを買おうか凄く迷っています。 そこで、Switchを持っている方や2台持ちをしている方に意見(買った方がいいや別に要らない、など…)を聞きたいです(><)。 買った当時は、 ・布団でゴロゴロしながらする予定(実際ほとんどゴロゴロしながらしてます笑) ・Switchは品薄で高い(ライトを買ったのは2年前です) ・とりあえずあつ森がしたいから小さい画面でもいい という理由でSwitchライトを買いました。 買うか迷っている理由としては、 ①Switchは自分しか使わず、1人で2台もいるのか。 ②私は実家暮らしで自分の部屋にテレビはなく、リビングにしかない。普段は家族がテレビを見るため、私がテレビを占領できるのは基本土日祝日と限られる。(家族は土日祝は仕事or必ず出かけるため1日使えます)。 ③高い買い物をして結局あんまり使わなかったらもったいない… からです。 ちなみに今持っているソフトは、 ・あつ森(これだけカセットで他はダウンロード版です。任天堂オンラインは加入済です。) ・ドラクエ11 ・ポケモンアルセウス ・マリオオデッセイ ・ゼルダブレスオブザワイルド ・ゼノブレイド ・スプラトゥーン3(最近買いました!これもテレビでした方がいいと聞いて余計迷ってます) どれも満遍なくしています。 是非回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

自分はSwitchは最初の発売時に購入してゼルダBotW、ゼノブレイド2、スプラトゥーン1,2、マリオ関係、RingFitアドベンチャー、最近ではフィットボクシング2をしています。 【回答】 一人で2台もいるのかと言えばいらないですね。 どちらかしか持てないなら通常のSwitchがあればOKです。 ライトは売ってしまえばよいのではないかと思います。 Switchはテレビにつなぐと性能もアップする設計ですのでテレビで遊ぶほうがソフト本来の魅力がわかると思います。 プロコンもお持ちでないなら合わせて用意できればさらに楽しめると思います。 有機ELモデルならポータブル状態でも今までより綺麗に大きな画面(ライト5.5インチ→7インチ)で遊べますし。 もしも買うならマイニンテンドーストアが良いのではないでしょうか。 【Nintendo Switch(有機ELモデル)】 https://store-jp.nintendo.com/customize/switch-oled/?pid=BC_HEG_S_KAAAA

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビでしたら性能あがるんですね!(・・) URLまで貼っていただきありがとうございます(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

>最初は感動するけど慣れてしまう…なるほど、確かにその通りですね… 私も、大きい画面でしたいのも最初だけでそのうち慣れてしまうかもしれないですね おそらくなれちゃいますね ただ、感動はします ゼルダやマリオカートのレインボーロードなど

回答No.4

お礼ありがとうございます 失礼いたしました笑 知り合いが有機ELを使っているんですがまぁまぁ綺麗なのでその検討もありかなと思います まぁまぁと書いたのは、最初は感動したんですが2,3時間使った時に結構慣れてしまって 3万以上する価値は無いなあと思ったからです ただ有機ELからスタンダードモデルに変えると画質が悪いのに気が付きます 綺麗だと感動するのは事実です

rania0110
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 最初は感動するけど慣れてしまう…なるほど、確かにその通りですね… 私も、大きい画面でしたいのも最初だけでそのうち慣れてしまうかもしれないですね(^^; 体験談ありがとうございました!(^^)

回答No.3

家族の人数分持っている方がいいと思います 理由 子供は外に持ち歩いて外で壊す可能性が結構高いです

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ独身なので子供に壊される心配は無いんですよー!笑

• ts0472
回答No.2

Switchのみですが 携帯には少々大きいですね HORIのグリップコントローラーを付けているので余計にではありますが 自宅のみであれば ライトを売ってスイッチのみも良いと思います 握りやすいコントローラーに換えれば操作性も向上する 外でも使うなら使い分けも有りと思います どちらが正しいのか分かりませんが テレビは中華製のフルHD 縦横比が違うので本体液晶より横が詰められた表示になります 表示される画像がカットされる事は無い 旧型で有機ELではないですが テレビより本体液晶の方が綺麗で奥行も感じられます

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本体の方が画質が綺麗なんですね!