SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

このQ&Aのポイント
  • SwitchとSwitchライトの2台持ちについて悩んでいます。Switchライトを持っていますが、テレビでのプレイも楽しそうだと思い、ノーマルのSwitchを買うか迷っています。
  • 現在はSwitchライトを持っており、布団でのプレイなどを楽しんでいます。しかし、Switchソフトが増えてきたため、テレビでのプレイもしたいと考えています。
  • 購入時は布団でくつろぐことやあつ森をプレイすることが主な目的で、ライトを選びました。しかし、現在はテレビでのプレイの魅力に惹かれています。2台持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

今はSwitchライトを持っています。 ですが、買ったSwitchのソフトも増え、家のテレビは大きいし最近のゲームは画質が綺麗なのでテレビでしたらもっと楽しいだろうな〜と思い初め、ノーマルのSwitchを買おうか凄く迷っています。 そこで、Switchを持っている方や2台持ちをしている方に意見(買った方がいいや別に要らない、など…)を聞きたいです(><)。 買った当時は、 ・布団でゴロゴロしながらする予定(実際ほとんどゴロゴロしながらしてます笑) ・Switchは品薄で高い(ライトを買ったのは2年前です) ・とりあえずあつ森がしたいから小さい画面でもいい という理由でSwitchライトを買いました。 買うか迷っている理由としては、 ①Switchは自分しか使わず、1人で2台もいるのか。 ②私は実家暮らしで自分の部屋にテレビはなく、リビングにしかない。普段は家族がテレビを見るため、私がテレビを占領できるのは基本土日祝日と限られる。(家族は土日祝は仕事or必ず出かけるため1日使えます)。 ③高い買い物をして結局あんまり使わなかったらもったいない… からです。 ちなみに今持っているソフトは、 ・あつ森(これだけカセットで他はダウンロード版です。任天堂オンラインは加入済です。) ・ドラクエ11 ・ポケモンアルセウス ・マリオオデッセイ ・ゼルダブレスオブザワイルド ・ゼノブレイド ・スプラトゥーン3(最近買いました!これもテレビでした方がいいと聞いて余計迷ってます) どれも満遍なくしています。 是非回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3343)
回答No.1

自分はSwitchは最初の発売時に購入してゼルダBotW、ゼノブレイド2、スプラトゥーン1,2、マリオ関係、RingFitアドベンチャー、最近ではフィットボクシング2をしています。 【回答】 一人で2台もいるのかと言えばいらないですね。 どちらかしか持てないなら通常のSwitchがあればOKです。 ライトは売ってしまえばよいのではないかと思います。 Switchはテレビにつなぐと性能もアップする設計ですのでテレビで遊ぶほうがソフト本来の魅力がわかると思います。 プロコンもお持ちでないなら合わせて用意できればさらに楽しめると思います。 有機ELモデルならポータブル状態でも今までより綺麗に大きな画面(ライト5.5インチ→7インチ)で遊べますし。 もしも買うならマイニンテンドーストアが良いのではないでしょうか。 【Nintendo Switch(有機ELモデル)】 https://store-jp.nintendo.com/customize/switch-oled/?pid=BC_HEG_S_KAAAA

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビでしたら性能あがるんですね!(・・) URLまで貼っていただきありがとうございます(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

>最初は感動するけど慣れてしまう…なるほど、確かにその通りですね… 私も、大きい画面でしたいのも最初だけでそのうち慣れてしまうかもしれないですね おそらくなれちゃいますね ただ、感動はします ゼルダやマリオカートのレインボーロードなど

回答No.4

お礼ありがとうございます 失礼いたしました笑 知り合いが有機ELを使っているんですがまぁまぁ綺麗なのでその検討もありかなと思います まぁまぁと書いたのは、最初は感動したんですが2,3時間使った時に結構慣れてしまって 3万以上する価値は無いなあと思ったからです ただ有機ELからスタンダードモデルに変えると画質が悪いのに気が付きます 綺麗だと感動するのは事実です

rania0110
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 最初は感動するけど慣れてしまう…なるほど、確かにその通りですね… 私も、大きい画面でしたいのも最初だけでそのうち慣れてしまうかもしれないですね(^^; 体験談ありがとうございました!(^^)

回答No.3

家族の人数分持っている方がいいと思います 理由 子供は外に持ち歩いて外で壊す可能性が結構高いです

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ独身なので子供に壊される心配は無いんですよー!笑

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.2

Switchのみですが 携帯には少々大きいですね HORIのグリップコントローラーを付けているので余計にではありますが 自宅のみであれば ライトを売ってスイッチのみも良いと思います 握りやすいコントローラーに換えれば操作性も向上する 外でも使うなら使い分けも有りと思います どちらが正しいのか分かりませんが テレビは中華製のフルHD 縦横比が違うので本体液晶より横が詰められた表示になります 表示される画像がカットされる事は無い 旧型で有機ELではないですが テレビより本体液晶の方が綺麗で奥行も感じられます

rania0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本体の方が画質が綺麗なんですね!

関連するQ&A

  • Switch2台目買い足したら

    学級閉鎖や休校が相次ぎ、家の時間が増えました。小学生ふたりと未就学児一人、Switch1台を使い回していました。その他にわたしのお古のスマホとパソコンで遊んでいます。 これを機にSwitchライトを1台購入。 ここで、あつ森の問題が出てきました。 Switchライトに誰が島民代表で入るのかということです。大きなSwitchはわたしが島民代表です。小学生二人は、小2と小3なんですが、コツコツやることが長けていて、私がみなくてもある程度一人でできる1番上の子に島民代表になってもらうことにしたんですが 小2の子も最初からやりたかったのに!とごねました。もともと持ってるあつ森をリセットして島民代表になってもらう話も出ましたが、未就学児の子が嫌がってまして。 小2のほうは普段から素行が悪いため、怒られることが多く、小3のほうがきちんと約束事を守ってくれるので、そういう評価もあるんだよと説明しました。 大きいSwitchとSwitchライト、2台とも家族共有して使えるようSwitchオンラインにも入って用意していたのですが、これならSwitchライト2つ用意したほうが良かったのかなとちょっと凹みました。 でもスマホもあり、パソコンでもゲームできる環境になり、買い足すならやはり1台だけで十分なのでは?というのが夫婦で話し合った結果でした。 みなさんならどう思いますか。

  • 任天堂Switch

    現在Switchライトを持ってますが、テレビに繋げれるSwitchが欲しかったりするのですがそれだとやはり有機ELではなく普通に販売されてる方のを買う方がいいのでしょうか? 遊びたいソフトはこんな感じです。 プロ野球スピリッツ あつまれどうぶつの森 マリオパーティ リングフィット 他にも色々あります

  • NintendoSwitchライトのユーザー

    NintendoSwitchライトと「あつまれどうぶつの森」のユーザーについて教えて下さい。 Switchライト一台に2人のユーザーを登録して1つの「あつまれどうぶつの森」に一人一人登録して切り替えて遊ぶことはできますか? よろしくおねがいします。

  • Switchおすすめ

    任天堂Switchのおすすめソフトを教えてください オンラインで知らない人と対戦、もしくは協力してやるゲームがいいです。 スプラトゥーン2は興味ありますが、難しそう。 フォートナイトはよくわからん。 マリオカートは昔のはやってましたが、タイムアタックばかりでした。 今はあつ森だけ持ってます。 パスワードで知らない人を招いたりしてますが、全然話がはずみません(笑) やっぱりチャットだけでは限界があるので、何かゲームがしたいです。 というわけで、おすすめを教えてください。

  • マリオSwitch

    任天堂Switchのあつ森セットが当たったので、ソフトを1本購入しようと思ってます。 マリオが好きなので、Newスーパーマリオブラザーズ U 、か、マリオオデッセイのどちらかに絞りました。 どっちが面白いと思いますか? 個人的に2Dのマリオはどれも大好き。一番好きなのはDSのNEWスーパーマリオ2です。逆にDSのスーパーマリオ3Dランドとマリオ64は全然楽しめませんでした。 ただ評価はオデッセイが最高評価の人が多いので迷っています。 さてNewスーパーマリオブラザーズ U とマリオオデッセイ、どっちを買ったらいいでしょう?

  • swichのソフトについて

    switchを新しく買いました。どうぶつの森は飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っています。ゲーム初心者で楽しめるソフトはありますか?ちなみにスプラトゥーンは買ったのですが難しくて向いてなかったです。皆さんのおすすめを教えてください。

  • 任天堂スイッチのソフト

    任天堂スイッチを購入予定です。 結構な量のソフトが出ていて驚きでした。 本体と同時に購入するソフトは、ゼルダBOWとリングフィットアドベンチャーの2つ。 次点で、ゼノブレイドです。 他にも、「これはやっておいた方がいいよ!!!!!!」というタイトルはありますか? あなたの思いつく限り、たくさん教えてほしいです。 ジャンルなどは問いません。 面白くて楽しめて、やりがいもあるようなソフトが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Switch

    任天堂Switchのソフト買うなら新品の方が良かったりするのでしょうか?買うのは3月か4月頃で本体はGEO調べで2000円しか変わらないので新品でソフトに関してはどっちにしようか迷ってます。 今現状遊びたいて思うソフトはこんな感じです。 モンハンXX 閃乱カグラ スプラトゥーン2 スマブラ マリオ系統「マリオカート、テニス、パーティ等」 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ ARMS

  • 自転車。暗くなっても私はライトを付けません。 

    「暗くなっても私はライトを付けません」という方。 なぜライトを付けないのか、あなたの理由を教えてください。 付けなくても前が見えるから? スイッチを入れるのが面倒だから? その他?

  • 数分で切れるプッシュスイッチ

    洗面台に組み込みのライト(60W2灯)を家族がつけっぱなしにして困るので、タイマースイッチに交換したいと考えています。 現在のスイッチは、埋込コンセントの取り付け穴と同じ寸法のプラスチックベゼルにシーソースイッチが取り付けられています。奥行きは60mm程度はありそうです。 調べてみたのですが、つまみを回して時間を決めるタイプと、スイッチを切った後にタイマーが働くタイプは見つかったのですが、 1. プッシュスイッチ(または跳ね返りスイッチ)で 2. スイッチを入れてから一定時間で切れる ようなスイッチが見つかりません。 条件に合うタイプのスイッチをご存知の方、もしくは他にいい手を思いつく方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。