• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター交換 プリンター接続できない)

ルーター交換でプリンター接続できない?不思議な現象に対する改善策を教えてください

hashedbutterの回答

回答No.1

>何故?不思議?わかりません。 ルーターを変更したら、アクセスポイントの変更など設定変更が必要ですがそれをしていないなら何も不思議は有りません。 >改善策をお教えください。 必要な設定をする

can3530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーター交換後のWi-Fi接続

    MG7130を使用しています。 ルーターを交換したので、Wi-Fi接続をしたいのですが、出来ません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーターとプリンターの接続について

    エレコムさんのルーターWRC-733GHBKを長年使用しています。Wi-Fiはずっと問題なく使用していますが、今回CANONのピクサスiP8730の接続にあたり、IPアドレスが空欄になってしまい、パソコン側でもプリンターが検出できません。何かルータ側で制限がかかっているのでしょうか?IP V6などの制御があれば無効すると繋がるはずとキャノンさんは申しております。 解決策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターとの接続

    iPhoneとキャノンプリンターをWi-Fiで接続して印刷したいのですが、SSIDが同じでプリンターではWi-Fi有効となっているのに、キャノンのアプリではプリンターが検出できないと表示されます。 キャノンに問い合わせたところ、Wi-Fiルーターのセキュリティ機能で通信を制限されているのではないかとのことでした。セキュリティ機能の変更はどのようにして行ったらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホとプリンターの接続ができません

    HUAWEIとプリンターの接続ができません。 MG3530seriesのプリンタを使用しています。 Wi-Fiルーターとプリンターの設定はできており、iPhoneXrからはプリンターを検出し、印刷が可能です。 HUAWEIではプリンターを検出できません。プリンターの対応機種等あるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530の無線LAN接続不良について

    MG3530を無線LANで使用しております。 印刷中、突然「プリンターが接続されていない」旨のメッセージが出て、印刷不能になりました。 プリンターをルーターの間近に配置し、電源を入れ直し、ルーターのAOSS接続をやり直しましたが直りません。プリンターは電源及びWI-FIボタンは青点灯、エラーランプは消灯しており正常に見えます。 OSはWINDOWS7 32bit、PCメーカーはACERで、タブレット等は接続出来ております。 どなたかご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続を無効にする方法

    PIXUSプリンター MG5630使用しています。先日エラーメッセージ(B203)が表示されたので、廃棄しょうと思ったのですが、WI-FIランプが点灯したままなのでセキュリティー面に問題があるように思い、設定を解除しようとしたのですが、電源を入れるとすぐにエラーメッセージが表示され操作できません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホdeプリントを使ったスマホとルーターの接続

    【端末の型番】 softbank 009z 【Androidバージョン】 2.3.4 【プリンタの型番】 canon MG3230 【ファイル形式】 文書ファイル・画像ファイル プリンタとスマホをwi-fi(fonルーター WPA2経由)で接続が出来、アプリ上でも検索をするとプリンタ名がきちんと表示されるのですが、タップすると、 「canon MG3230 series プリンターを確認出来ません。プリンターを検証するためにテストページを印刷しますか?」 というコメントが出ます。「はい」をタップすると「エラー スマホdeプリントが予期せず停止しました。やり直してください」と出て、これから先に進むことが出来ません。 またしばらくしてアプリを起動させようとすると、上記と同様のコメントが出て、強制終了がかかり、アプリの起動すら出来なくなってしまいます。 アンインストール、再インストール、端末の再起動をしても改善しません。改善策をご教示下さい。アプリは本体に導入してあり、SDカードには導入してません。 今現在の接続状況ですが、 ・モデム→ルーター→デスクトップPC→USB接続=プリンタ正常 ・ノートPC→wi-fi接続=プリンタ正常 ・android→wi-fi接続=プリンタ作動しない 使用しているルーターは「My Place」と「FonFree」という2つのwi-fiを発していますが、android、プリンタともMy Placeに接続されています。 また確認結果を以下に記します (1)IPアドレス  android端末 192.168.10.125  プリンタ   192.168.10.239 (2)プリンタ設定の確認   LPR プロトコル 有効 BonjourまたはWSD 共に有効 (3)wi-fiデバイス同士の通信をブロックするようにルーターが設定されていないか  PCからルーターの設定を行うことが出来ますが、ブロックする設定の変更というのがどの項目か分かりません。ちなみに上述しましたとおり、ノートPCとプリンタの接続は問題なしです。 (4)プリンタの手動追加について  android端末のIPアドレス入力→プリンタが見つかりませんでした  プリンタのIPアドレス入力→canon MG3230 series プリンターを確認出来ません。プリンターを検証するためにテストページを印刷しますか?  と、それぞれ表示されます。    どなたか詳しい方ご教示お願い致します。

  • ix6830 プリンターとiPhoneの接続

    ix6830ですが、プリンターとルーターとの間ではWi-Fiは繋がっているのに、スマホとプリンターが繋がっておらず、iPhoneのWiFi画面にプリンターの「Canon_ij_」から始まるSSID?が表示されません。そのため無線LANでセットアップできず、スマホと接続できないままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが見つかりません。

    mg7130を使用しています。 Canon print inkjetというアプリを使用し印刷しようとしたところプリンターが見つかりませんと出ています。 Wi-Fiは繋いでありますしプリンターの再起動やスマホの再起動も試しましたが解決しません。 詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。