• 締切済み

大阪府 富田林にめちゃ安い風呂屋発見

富田林の親戚の子供がめっちゃ安い風呂があるとの事で まさか?大人 100円!嘘やろ!普通に富田林安い銭湯 富田林銭湯 富田林格安銭湯ネットでぐぐっても出ません!名前は?聞いたら かがりの郷 なんと!でました!なんでそんなに安いの? 市民しかいけないの? 謎だらけです!

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

福祉施設だからです。

関連するQ&A

  • 大阪です。安い銭湯教えて

    大阪市内 南河内 和歌山北部辺りで 福祉施設や市、府営等含むで 大人入浴料金200円以下の銭湯教えて 下さい。最近では羽曳野にある 光湯が閉店 今行ってるのは富田林ががりの郷 入浴料金大人100円です ただ、ががりの郷は夕方5時閉店なので土日しか 行けないので皆様の情報お待ちしてます

  • 赤ちゃん連れで銭湯・・・

    赤ちゃん連れで銭湯・・・ 銭湯に関するマナーの質問です。 先日いつも通っている銭湯に行きました。 湯船につかっていると、まだ生まれて数ヶ月なんじゃ?と思うくらい自分では立つ事もできなさそうな月齢の赤ちゃんが、母親に抱っこされて湯船に入ってきました。 何の気なしにそれを見ていたのですが、その時同じ湯船に入っていた他のお客さんが次々に湯船から出てしまい・・・皆さん赤ちゃん連れの母親を見ていました。おしっこしているんじゃない・・とつぶやいている人もいました。 その時私は眼鏡をしていなかったのですが、まさかうんちかおしっこをしたんじゃ!?と思い、確認はできなかったですが、つられて湯船から出ました。 銭湯には脱衣所にベビーベッドがあるのですが、赤ちゃんが使えるように・・ってことですよね。それは承知していましたが、このことからやたら意識するようになってしまいました。 いままでオムツのとれていない赤ちゃんが銭湯にいても普通に見ているだけでしたが、先日のことで確かに排せつのことがちょっと心配・・と思うようになりました。 ここから先あえて辛らつに質問させていただきますが、気分を害されるのを覚悟で回答できる方よろしくお願いします。 乳児のいるご家庭の方に質問です。 オムツがとれていなくても銭湯(または温泉)に連れて行きますか? 排せつの心配はしていますか? もしくは「うちの子の排泄物は綺麗だから、他の人も我慢して」とまで思いますか? 「お尻を洗わないで入る大人もいるんだから、赤ちゃんだっていいでしょ」と思いますか? 自分の子に限ってお風呂でおしっこなんてしないわ!っと断言しますか? 他人が不快に思うことがあっても、自分の赤ちゃんが優先ですか? 私は子供がいないので、子供を持つ親の気持ちはわかりません。 子供が生まれたらやはりなんでもアリになりますか? 親戚の子供も1歳くらいで温泉に入っていました。 そのことで「それ、お風呂でおしっこしちゃわないの?」と聞いたことがありますが、「それは大丈夫だったと思うよ」となんの根拠もないのに言われました。実は根拠はあるのでしょうか? 言葉が悪い質問ですみません。 できればネット上だからこその本音が聞きたいです。

  • 銭湯の入浴料金はいくら?

    銭湯という庶民が利用する大衆風呂がありますね。昨今はサウナとか泡風呂とかレジャー施設として変身しているものが多いですが、貴方の地域では風呂代(入浴料金)はいくらですか?高知市では確か、600~800円だったように記憶していますが、ここ北海道の釧路市では、レジャー施設化した銭湯で500円、普通の銭湯で380円と大変安いです。貴方の地方ではいくらですか?

  • つくば周辺には500円位でサウナに入れる所がない?

    つくば、土浦の周辺には500円位でサウナに入れる銭湯施設がないんでしょうか? (軽くネットで調べたのですが湯楽の里土浦店以外は見当たりませんでした) 茨城だと水戸周辺にはそういう施設が結構あるんですが、つくばエリアにないでしょうか。

  • 大阪の富田林から

    大阪の、ある市から市までの距離を知りたいのですが、 調べられるサイトってありますか? ちなみに大阪の富田林から羽曳野市までの距離なんですけど、 何キロぐらいでしょうか?

  • 銭湯というものに行った記憶がない

    銭湯というものに行った記憶がない (物凄く小さい頃にしか行ってない)者です。 このたび、アパートの風呂が壊れたようで、 一時的に銭湯を使うことになったのですが。 私が行こうとしてる銭湯は、ホームページを見たところ シャンプーやボディソープが100円で売られているんです。 http://shiawasenoyu.co.jp/eigyou.html ということは、それが嫌なら自前で シャンプー等を持ち込んでもいいのでしょうか? 旅行用の小さいものなどではなく、 普通に家で使うでかい容器なんですが……。 こんなもの持ち込めるんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 失礼します。

    失礼します。 白里海岸に行くのですが、その近くで安い日帰り温泉などありませんでしょうか? ネット検索してみたのですが、料金が高いところしか載っていませんでした。 できれば、500円前後で入れるお風呂があればいいのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ☆

  • 子供が苦手でどう接したらいいのか分かりません

    中3の女子ですが、子供が苦手でどう接すればいいのかまったく分かりません 最近親戚に子供がたくさんできて、親戚の集まりがある時などすごく困ります。 大人とか同年代とはもちろん普通に喋れるんですが、小さい子供に話しかけられると どうしていいか分かりません。 たとえば子供から「ねぇこれどうすればいいのぉ?」とか「はい、これあげるー」とか言われても どう言えばいいのか分からなくておどおどしてしまいます。 普通に教えたり、ありがとうと言えばいいんでしょうけど、子供に対して普通に喋るというのが なんか恥ずかしいんです、それに普通なら、子供と喋るときはニコニコしてたりとか笑ってたりとか するんでしょうが、私はすごく硬い表情になってしまいます。 子供がなにか可愛いしぐさをして皆が笑っているときでも、正直笑えません。 いつも作り笑いばかりです・・・。 子供が可愛く思えない人ってやっぱり冷たい人でしょうか・・ けど、周りにもそんな風に思われたくないし、なにより子供に冷たく接したくないんです。 大人になったら子供が可愛いと思えるようになるでしょうか? 普通に接する事ができるようになりますか?

  • 10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面

    10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面に日帰り旅行に行きます。 伊勢観光を兼ねて、鳥羽浦村辺りで牡蠣バーベキューをする候補も挙がっています。その場合、食材も持ち込みOKとのことですので、伊勢・鳥羽近辺でホルモンを主に焼肉材料も購入しようと思います。出来れば地域密着の上質な物がお安く買える店が有難いです。精肉店・スーパー内のコーナーでも構いません。お薦めの店が有りましたらお願いします。 また帰りに温泉(スーパー銭湯)に入って帰ろうかと思います。 希望としましては(優先順位順) ・サウナ必須(低温サウナは不可) ・露天風呂が有りそこそこ広い ・風呂の種類が多い ・設備は新しく綺麗な方が良い ・子どもが少ない方が良い(リラックスしたいので) ・湯上がり後、軽く1杯及び一品つまむので食事内容・種類・価格が良心的な所(スーパー銭湯のみ) ・マッサージを利用予定ですので快適な方がありがたい(スーパー銭湯のみ) ・入浴料金は不問(スーパー銭湯は1000円くらいまで、ホテル利用は1500円までが希望ですが・・・) ・車で行きますので交通の便は不問 ・温泉にはこだわりませんので源泉・沸かし湯等は不問 松阪近郊では「鈴の湯」、「多気の湯」、「熊野の郷」,伊勢では「みたすの湯」がヒットしましたが、 鳥羽のホテルで立ち寄り湯をしている所はホームページを見たところ 設備等があまり判りません 松阪・伊勢近郊の施設及び鳥羽近郊のホテルで 当方の希望に合うお薦めの施設は有りますでしょうか? ホームページを見た所では 松阪のスーパー銭湯では「熊野の郷」が良いように思いました。 情報はすべての施設でなくても構いません。実際行かれた施設の感想でも大歓迎です。 また、例えば「熊野の郷」と「みたすの湯」の比較でもOKです。

  • 親戚の対応

    私は今20歳ですが、16歳のときに、悪戯感覚で 親戚一家の実名を挙げて、ネットの掲示板に親戚一家の 悪口めいたことを書いたんですよ。書き込んで間もないときに、 親戚一家の中の一人が、検索エンジンで自分の名前を検索し、 その書き込みを見つけました。親戚一家はそれを真に受けて、 真剣に怒っていたらしいですが、大の大人が子供の悪戯を 真に受けるなんて幼稚だと思いませんか?

専門家に質問してみよう