• 締切済み

LINE アプリが使えていますか?

hashedbutterの回答

回答No.5

>契約の wi-fi を使うようになってから不具合が起きています。 契約の wi-fi に接続している時だけ不具合が起きて、外などキャリアの回線を使っている時は不具合が起きないという事でしょうか。 それとも、契約のWi-Fiを導入した時期以降、契約のWi-Fi接続時だけでなく接続キャリアの回線に接続しているときも不具合が起きているという事でしょうか。 >同じ wi-fi を使っている Android OS 製品においてだけ問題が起きています。 複数のAndroidで同じ問題が起きているということでしょうか。

tamano2022
質問者

お礼

hashedbutterさんへ 返信を下さりありがとうございます。 〉〉>契約の wi-fi を使うように 〉〉なってから不具合が起きています。 〉〉 〉〉契約の wi-fi に接続している 〉〉時だけ不具合が起きて、 〉〉外などキャリアの回線を 〉〉使っている時は不具合が起き 〉〉ないという事でしょうか。 〉〉それとも、契約のWi-Fiを導入 〉〉した時期以降、契約のWi-Fi 〉〉接続時だけでなく接続キャリア 〉〉の回線に接続しているときも 〉〉不具合が起きているという事 〉〉でしょうか。 上記の切り分けは明確にはできていません。 その理由は、 契約 wi-fi を 導入した後から不具合が起こり始めたというのは事実です。 ただし、 契約 WiFi を導入した後、 Wi-fi が使える時は、常に wi-fi が有効になっているということです。 さらに補足すると、 通話機能に関しては 、キャリアの設定によって、 常にキャリアのデータ通信が行われるようになっています。 それなのに 、 電波の安定したところで 、スマホの通話を行うと 、ノイズが出たり、 片方にだけ、音声切れが起こったり、とても、 不思議な現象が起こるのです。 スマホのアプリが、勝手に起動したり、勝手に閉じたり、 スマホが勝手に再起動したりするのは 、wi-fi が繋がっている状況下においてです。 〉〉>同じ wi-fi を使っている 〉〉Android OS 製品において 〉〉だけ問題が起きています。 〉〉 〉〉複数のAndroidで同じ問題 〉〉が起きているということでしょうか。 簡単に言えば 、そうです。 通話機能がない Android 製品の場合があるので同じと言い切れないのですが。 勝手にアプリが起動したり、 勝手にアプリが誤動作したりを繰り返しています。 どの Android 製品も 初期化を行っても改善しないという状況が、共通しています。

関連するQ&A

  • LINE アプリが使えていますか?

    皆さんは LINE アプリが使えていますか? 私は Android OS で、 LINE アプリをインストールし、 ログインのため 電話番号を入力し送信しても SMS に認証番号が全く届かない状況がずっと続いています。 電話による音声認証を選択し電話番号を入れても 電話がかかってきません。 対策方法を教えてください。 ((過去の質問履歴)) https://sp.okwave.jp/qa/q10067531.html 上記のスレッドで、ご回答くださった皆様ありがとうございました。 新たな回答がつかなくなったので、一旦閉じました。 ご参照頂き解決方法をご提案いただけますと助かります。

  • LINEについて

    LINEでの質問です。昨日の夜から友達を追加しようとしたら、正常に処理出来ませんでした、しばらく経ってからもう一度お試しくださいと表示され追加出来ない状況でした。それで、何でだろって訳 が分からずアンインストールしたら直るだろうと、アンインストールして、再度インストールして、ログインしようとしたら、今度はログインの画面で番号を入力しSMSで、認証番号を送ってもらおうと番号を入力してやろうとしたら、LINEの認証が、認証が一時的に制限されています。しばらく経ってからもう一度お試しくださいって出てログインが出来なくなりました…頭がテンパってしまって、ネットで見たら固定の番号で新規登録出来るとあったので固定の電話で新規登録しました。そして、アカウントを引き継ぎして今までの友達が出て来たんですけど、今度はその友達にLINEを送ったのですが、LINEの既読が付かないって状況になってしまいました。友達が、送ったLINEは相手に既読はつくのに、自分が送ったLINEは相手に届かない状況なんです。これは、どうしたらいいか分かる人がいたら教えてもらえませんか?お願いします(T_T)

  • LINEの初期設定(登録)ができない

    SHARP(sense SH-01K android)でLINEアプリをインストールし、ホーム画面にアイコンが表示されました。次に初期設定をしようと思い新規登録作業に進みました。自分の電話番号を入力すると認証番号が送られてきたのでその番号(6桁)を入力して送信のタップをしましたが、「送信できませんでした。」の表示がされます。何度送信しようとしても同じことの繰り返しとなります。どうしたらよろしいのでしょうか。ご教示ください。

  • SMS認証

    AndroidのアプリでSMS認証をするので、電話番号を入力してくださいと言われ、普段、SIMを入れてない機種だったので、通常携帯の電話番号を入力し、その番号に送信されたSMSの暗証番号でAndroidから認証しようとしたら、電話番号が本機の物と異なるので認証できません、となりました。 この場合、相手側は、どうやって自分のAndroidの番号と携帯の番号の違いを認識したのでしょう?ちなみに、これまで、Androidの電話番号を相手に知らせたことはないです。何らかの手段でこの番号はAndroidのものではないと認識したのですが、何で分かったのでしょう?

  • LINEにログインできない

    アンドロイドのスマホ(docomo)が不調となり、修理に出すことになりました。その際、LINEアプリを不用意にアンインストールしてしまったのです。 結果的には、そのスマホは廃棄することになり、同じ機種と交換することになりました。そこで、その端末にLINEアプリを再インストールしました。  でも、うまくログインできません。アカウント名は入力できるのですが、以前のIDを入れようとすると、「既に使われています」と表示されます。  表れた画面は、前回自分の設定したアカウント名だけで、ホーム画面には設定していたプロフ写真がブランクになっていたり、背景はデフォルトなのか別の背景になっているし、ともだち一覧やトークなども残っていないので、自分のアカウントが検索できていないようです。  前回登録したとき、メアドやFacebookによる認証は行わず、電話番号だけで登録した記憶があります。が、絶対ではありません(涙;)  電話番号による認証を行うと、SMSで認証場号が四桁で送られてはくるのですが、それを入力しても自分のアカウントにログインできないのです。何度か繰り返すと、ログイン画面が凍結されてしまい、数日、間をあけないといけません。  どうしたら、自分のIDが入力できるのか見当もつかず、困り果てています。いっそのこと、新しくアカウント登録をしようとも考えたのですが、今までのアカウントが削除もされず、サイバー空間に残り続けるのもいやなのです。  何とか、今までのアカウントにログインしたいのです。また、そのアカウントが存在するのかどうかもわからなくて困っています。でも、ともだちに聞くと、今までのトーク履歴は見られます。もちろん、私がアンインストールして以来、相手が送ってくれたトークは相変わらず既読にならないままになっています。  何とか、ログインしたのです。どなたか、よい解決方法を教えて頂けませんでしょうか。    

    • ベストアンサー
    • LINE
  • タブレットLINE使用

    AUから解約したアンドロイドタブレットでLINEはFASEBOOK認証で登録できたのですが電話番号がないため使用不可なのでしょうかもし何らかの方法がどなたか解る方お願いします。 友達追加の際自分の電話番号の登録でSMS認証番号を受け取れません。

  • 携帯を持っていないのでSMS認証が出来ません

    長文になるかもです。 携帯を所持していないので電話番号がなく、SMS認証が出来ません(今Androidのタブレットを使って打っています)。因みに私は未成年者です。以前は携帯を所持していましたが、壊れてしまい買い直してもらえなくて今に至ります。 事の発端は数日前で、あるInstagramの管理アプリをインストールしたんですよ。そのアプリは自分のInstagramはアカウントとそのパスワードを入力して連携させる必要があるのですが、その後Instagramの方を開きますと「Instagramの偽サイトにパスワードを入力してしまったので」…云々という表示が出てきて本人確認をするよう要求されました。SMS認証でしか本人確認が出来ないとのことだったので、当然電話番号を持たない私は困り果ててしまった訳です。 信用出来ないアプリを入れてしまった私が完全に悪いのですが、なんとかしたいです。 電話番号がないのでLINEもログインできなくて、Instagramを知人との連絡の為使っていたのですがそのInstagramもログインできなくなったのでかなり焦っています。 携帯は多分買い直してはもらえないと思います。家の経済面の事は私にはどうしようも出来ないので… 諦めるしかないですかね(笑)何も手段が無ければはっきり「ない」と言って頂いて結構です。 長文失礼しました。

  • LINEについて

    LINE@の登録をしようとしたら、インストール済みでLINE@を開くとアカウントを管理します。 という画面から変わらないので、LINE@をアンインストールしたところ、 元のLINEが消えてなくなりました。 これの復旧をしたく、LINEをインストールすると、SMSで届いた認証番号を入力して下さいと出ます。 LINEが見れないので、どこに届く番号か分からず進めずにいます。 また、この場合もとの履歴は復旧できないのでしょうか?  パソコンからもLINEを見れるようにしていたので確認はできていますが、格安スマホ(アンドロイド)なのでショップで相談できないので、この際ドコモかAUのスマホに変更しないといけないか?と思ったりしていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • LINE ログインできない

    端末エクスペリアXZ(ドコモ 初期化したのちLINEにログインしようとしたらできません 電話番号のみの登録だったと思います。 フェイスブック垢はありません ログイン→電話番号で認証→4桁届く→入力画面に4桁が自動で表示され一瞬で入力画面が閉じる(自動入力のようです)→しかしログインできてない。 【最近の機種は自動で入力されてしまうようです) 何度やっても同じなのでスマホ再起動&LINEアプリ再インストール ログイン→上記繰り返したら垢ロック どうすればログインできるか上記内容で問い合わたら24時間後にロック解除されますとただそれだけ。24時間後やってもやはり同じ。なんの解決もできない。 無能問い合わせ・・ どうにかしてログインできませんかね?部活や通学などの連絡に使っていたので困ってます

  • ipad2で無料通話アプリのLINEを利用したい

    お尋ねいたします。ipad2を購入し、友人に教えてもらったアプリLINEをインストールして利用したいのですが、認証番号をSMSで送るというのですが、前回質問させていただいたようにipadではSMSは使えないとのことで、何度サポートセンターに認証番号を送っていただいても届かないので、認証できずLINEは使えません。どなたかipadでLINEを利用されてる方、どのように認証されたかご教授下さい。よろしくお願いいたします。