• ベストアンサー

犬と猫、どっちが好き?

こんにちは 11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 以前は犬を飼われていた世帯が多かったようですが、最近は猫を飼われている世帯の方が多いみたいですね。 みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔は犬を飼っていたので犬派でしたが、猫を飼ってからは完全に猫派になっちゃいました。 猫の気まぐれで、ツンツンしてるところや、体が柔らかくて触り心地が良いところや、犬よりも意外な行動をする事も多いく面白いです。 犬よりも性格も複雑な感じがしますね。

noname#256320
質問者

お礼

犬派から猫派に転じましたか~^^ 猫の性格、見た目にやられちゃったんですね^^ たしかに猫の性格って、つかみどころがない感じがして、犬よりも複雑なのかもしれませんね^^ それにしても画像の猫ちゃん、めっちゃ可愛いポーズしてっますね💛 これなら私も、猫派になっちゃいます^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (9)

回答No.10

e233likeさん失礼します。 >11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 ほうほう。 なるほど~です。 >みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか? 私もネコちゃんですね~。 犬はちっちゃい頃、私が転んだ時におしりをかまれたことがあったので。 犬の方はスキンシップのつもりだったと、飼い主さんは言ってたらしいのですが。 私にとっては、ちっちゃい頃のこととはいえ。 転んだ私が悪いとはいえ。 しばらく痛くてペタンって座れなかったですし。 子どもながらに「わんわんきら~い!」と思っていました。 あとネコちゃんは、殴ってきたりしませんからね~。

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん 子どもの頃にわんこにお尻をかまれましたか~ わんこも悪気がなかったとはいえ、お尻を噛まれたらびっくりしちゃいますよね~ 子どもの頃にされたことって、いつまでも覚えていますから、それでわんこが嫌いになるのも分かります^^ 猫って、ねこパンチを繰り出しませんか~ これまで何度、猫にパンチを食らった事か・・・(>_<) 回答ありがとうございました^^

回答No.9

総叩きにあいそうですが 実はどちらも嫌いです。 私の住んでいる所は 子供 ペット 不可なのです。 ですから安心しているのですが 天皇家でもペットを可愛がる時代ですからね。 私は人間を含め動物があまり好きでないのです。 ごめんなさい。

質問者

お礼

どんなものにも好き嫌いがありますから、嫌いでも誰も叩きませんよ(;^_^A ペット不可は分かりますが、子供も不可なんですね( ゚Д゚) たしかに天皇家でも、犬を飼っていますね^^ 人も動物も、接していい思いをすることばかりではありませんから、お好きでなくても仕方ないと思います。 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.8

お邪魔します 基本どちらも好きですが、どちらか二者択一。と言われれば、「猫」ですね。

質問者

お礼

犬も猫もどちらもかわいいですから、二択は辛いですよね (>_<) 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.7

回答させて頂きます 私は圧倒的に 犬 ですね いや、猫だって別に嫌いではありません ただ、ずっと犬を飼ってきたので比較すると犬が好きとなります 11月1日 今日は犬の日ですか 知りませんでした 教えてくれて有り難うございます

質問者

お礼

圧倒的に犬ですか~ 長年犬を飼っていると、犬好きになりますよね。 子どものころ、ポールという名のポメラニアンを飼っていて、散歩に連れて行ったりして、めっちゃ可愛がっていました。 あのころがなつかし~^^ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.6

子供の頃は前の家で飼っていた白くて大きい犬と仲が良かったですね。 飼い始めが小さかったせいか知りませんがチビという名前でした。 その時は大人しい犬とは逆の足に絡んでくる猫が苦手でした。 でも今はどちらも好きです。

質問者

お礼

白くて大きなワンちゃんの名前がチビですか(;^_^A 飼い始めの頃は、めっちゃ小さかったのでしょうね^^ 猫って足に絡んできますよね。 なので誤って猫の足を踏んでしまい、引っ掻かれたことが何度もありました(;^_^A まあ、そういう所が、かわいいんですけどね^^ 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.5

61歳男 猫が好き 本当は…鳥が好き

質問者

お礼

本当は鳥がお好きですか~^^ うちにも昔、白文鳥やセキセイインコがいて、ピーピーよく鳴いていました^^ 手や肩に乗ってくれ、かわいかったです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.4

今日は何の日。11月1日は「すしの日」でネタを先回りして考えてたのが無駄になった。嘘。わんわんわんで犬の日か。成る程。にゃんにゃんにゃんで2月22日は猫の日。次回よろしく。因みに2月22日は都はるみの誕生日。それがどうしたw。回答者は犬派です。

質問者

お礼

11月1日はすしの日でもありましたね^^ 2月22日は都はるみさんの誕生日でしたか~ 初めて知りました。 2月22日は猫の日ですが、都はるみさんは猫が好きなんですかね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.3

どっちも好きなんですよねぇ~。難しい質問ですね・・・。 ワンコと生活していたので犬派!!と断言したいところなんですが、副業でペットシッターをしていた時に、猫ちゃんのお世話をさせてもらってからは、猫ちゃんも大好きになりまして・・・ 猫ちゃんも昔から大好きなんですが、スリスリしてきたり、鼻ちゅっっちゅしてうくるところもキュン♡ 膝の上に乗ってきて、いきなり爪とぎ始めたりとかw 人見知りで家の中に入ると、すぐに押し入れに入ったり、テレビの裏に隠れたりしていても、1週間もお世話していると、たまに可愛い顔を出してくれて♡ ガラガラが黒ラブに見えたり、男性の革靴がダックスに見えたり、買い物袋が風で転がっているのを見てポメラニアンに見えたり、おじさんが脇の下に子犬を2匹抱えてる!と思い笑顔で近づいて行ったらペットボトル2本だったり・・・ 犬キチガイでもあるから、やっぱり犬派なのかなぁ~。

質問者

お礼

私も犬も猫も飼ったことがあるので、どちらが好きと聞かれたら、すぐにはどっちとは言えません(;^_^A 副業でペットシッターですか~ 私もやってみた~い^^ 猫って、色々表情、仕草をするからかわいいですよね💛 ガラガラや男性の革靴、買い物袋に小脇に抱えたペットボトルがワンちゃんに見えるとは・・・ 相当ワンちゃんがお好きなんですね^^ これなら間違いなく、わんちゃん派ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

マイド!! >みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか? うーん? 両方とも飼ってたからね~ 悩んだ末に猫に1票 布団で一緒に寝てくれた時、あったたかったょ!!

質問者

お礼

まいどのお越し、かたじけないです 私も犬も猫も飼ったことあります。 猫と一緒に寝るのって、あったかくって格別ですよね。 寝ている最中に下敷きにしないかと、少し不安でしたが(;^_^A 回答ありがとうございました^^