• ベストアンサー

犬と猫、どっちが好き?

こんにちは 11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 以前は犬を飼われていた世帯が多かったようですが、最近は猫を飼われている世帯の方が多いみたいですね。 みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は犬を飼っていたので犬派でしたが、猫を飼ってからは完全に猫派になっちゃいました。 猫の気まぐれで、ツンツンしてるところや、体が柔らかくて触り心地が良いところや、犬よりも意外な行動をする事も多いく面白いです。 犬よりも性格も複雑な感じがしますね。

noname#256320
質問者

お礼

犬派から猫派に転じましたか~^^ 猫の性格、見た目にやられちゃったんですね^^ たしかに猫の性格って、つかみどころがない感じがして、犬よりも複雑なのかもしれませんね^^ それにしても画像の猫ちゃん、めっちゃ可愛いポーズしてっますね💛 これなら私も、猫派になっちゃいます^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

e233likeさん失礼します。 >11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 ほうほう。 なるほど~です。 >みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか? 私もネコちゃんですね~。 犬はちっちゃい頃、私が転んだ時におしりをかまれたことがあったので。 犬の方はスキンシップのつもりだったと、飼い主さんは言ってたらしいのですが。 私にとっては、ちっちゃい頃のこととはいえ。 転んだ私が悪いとはいえ。 しばらく痛くてペタンって座れなかったですし。 子どもながらに「わんわんきら~い!」と思っていました。 あとネコちゃんは、殴ってきたりしませんからね~。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん 子どもの頃にわんこにお尻をかまれましたか~ わんこも悪気がなかったとはいえ、お尻を噛まれたらびっくりしちゃいますよね~ 子どもの頃にされたことって、いつまでも覚えていますから、それでわんこが嫌いになるのも分かります^^ 猫って、ねこパンチを繰り出しませんか~ これまで何度、猫にパンチを食らった事か・・・(>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

総叩きにあいそうですが 実はどちらも嫌いです。 私の住んでいる所は 子供 ペット 不可なのです。 ですから安心しているのですが 天皇家でもペットを可愛がる時代ですからね。 私は人間を含め動物があまり好きでないのです。 ごめんなさい。

noname#256320
質問者

お礼

どんなものにも好き嫌いがありますから、嫌いでも誰も叩きませんよ(;^_^A ペット不可は分かりますが、子供も不可なんですね( ゚Д゚) たしかに天皇家でも、犬を飼っていますね^^ 人も動物も、接していい思いをすることばかりではありませんから、お好きでなくても仕方ないと思います。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (208/1248)
回答No.8

お邪魔します 基本どちらも好きですが、どちらか二者択一。と言われれば、「猫」ですね。

noname#256320
質問者

お礼

犬も猫もどちらもかわいいですから、二択は辛いですよね (>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1184)
回答No.7

回答させて頂きます 私は圧倒的に 犬 ですね いや、猫だって別に嫌いではありません ただ、ずっと犬を飼ってきたので比較すると犬が好きとなります 11月1日 今日は犬の日ですか 知りませんでした 教えてくれて有り難うございます

noname#256320
質問者

お礼

圧倒的に犬ですか~ 長年犬を飼っていると、犬好きになりますよね。 子どものころ、ポールという名のポメラニアンを飼っていて、散歩に連れて行ったりして、めっちゃ可愛がっていました。 あのころがなつかし~^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8819)
回答No.6

子供の頃は前の家で飼っていた白くて大きい犬と仲が良かったですね。 飼い始めが小さかったせいか知りませんがチビという名前でした。 その時は大人しい犬とは逆の足に絡んでくる猫が苦手でした。 でも今はどちらも好きです。

noname#256320
質問者

お礼

白くて大きなワンちゃんの名前がチビですか(;^_^A 飼い始めの頃は、めっちゃ小さかったのでしょうね^^ 猫って足に絡んできますよね。 なので誤って猫の足を踏んでしまい、引っ掻かれたことが何度もありました(;^_^A まあ、そういう所が、かわいいんですけどね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.5

61歳男 猫が好き 本当は…鳥が好き

noname#256320
質問者

お礼

本当は鳥がお好きですか~^^ うちにも昔、白文鳥やセキセイインコがいて、ピーピーよく鳴いていました^^ 手や肩に乗ってくれ、かわいかったです^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今日は何の日。11月1日は「すしの日」でネタを先回りして考えてたのが無駄になった。嘘。わんわんわんで犬の日か。成る程。にゃんにゃんにゃんで2月22日は猫の日。次回よろしく。因みに2月22日は都はるみの誕生日。それがどうしたw。回答者は犬派です。

noname#256320
質問者

お礼

11月1日はすしの日でもありましたね^^ 2月22日は都はるみさんの誕生日でしたか~ 初めて知りました。 2月22日は猫の日ですが、都はるみさんは猫が好きなんですかね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どっちも好きなんですよねぇ~。難しい質問ですね・・・。 ワンコと生活していたので犬派!!と断言したいところなんですが、副業でペットシッターをしていた時に、猫ちゃんのお世話をさせてもらってからは、猫ちゃんも大好きになりまして・・・ 猫ちゃんも昔から大好きなんですが、スリスリしてきたり、鼻ちゅっっちゅしてうくるところもキュン♡ 膝の上に乗ってきて、いきなり爪とぎ始めたりとかw 人見知りで家の中に入ると、すぐに押し入れに入ったり、テレビの裏に隠れたりしていても、1週間もお世話していると、たまに可愛い顔を出してくれて♡ ガラガラが黒ラブに見えたり、男性の革靴がダックスに見えたり、買い物袋が風で転がっているのを見てポメラニアンに見えたり、おじさんが脇の下に子犬を2匹抱えてる!と思い笑顔で近づいて行ったらペットボトル2本だったり・・・ 犬キチガイでもあるから、やっぱり犬派なのかなぁ~。

noname#256320
質問者

お礼

私も犬も猫も飼ったことがあるので、どちらが好きと聞かれたら、すぐにはどっちとは言えません(;^_^A 副業でペットシッターですか~ 私もやってみた~い^^ 猫って、色々表情、仕草をするからかわいいですよね💛 ガラガラや男性の革靴、買い物袋に小脇に抱えたペットボトルがワンちゃんに見えるとは・・・ 相当ワンちゃんがお好きなんですね^^ これなら間違いなく、わんちゃん派ですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マイド!! >みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか? うーん? 両方とも飼ってたからね~ 悩んだ末に猫に1票 布団で一緒に寝てくれた時、あったたかったょ!!

noname#256320
質問者

お礼

まいどのお越し、かたじけないです 私も犬も猫も飼ったことあります。 猫と一緒に寝るのって、あったかくって格別ですよね。 寝ている最中に下敷きにしないかと、少し不安でしたが(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニャンニャンニャンで猫の日、犬の日は?

    ニャンニャンニャンで2月22日が「猫の日」だそうです。「猫の日」が有って「犬の日」がないのは片手落ちではないでしょうか。 そこで「犬の日」を作りませんか。例えば「ワンワン、ワンワン」で11月11日とか・・。

    • ベストアンサー
  • ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。

    ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。 皆さんこんにちは!! ネコと犬について教えてくださいね 以前TVでバカバンを書いた漫画家の飼っていたネコだと思います ネコがこんなことするのかなってずっと疑問です・・ 犬はあおむけになったのを見た事はあるのですが・・・ ネコもあんなふうに、あおむけとかしますか 実際に飼っていたり、過去にそういうのを見た事があれば、お答えいただけませんか  僕はどちらも好きなんですが、犬はいつも近くにいっては、すぐおなかを見せてくれます また、犬がおなかを見せてくれるというのは、どういう状態かも教えて下さい よろしくお願いします。

  • 犬・猫

    犬・猫を飼う事はとても責任が重いことだと思います。 弟に猫を飼う事になりそうで、私は犬の方が好きなので本当は少しいやです。 何で犬はダメなのかというと、世話に手間がかかるからだそうです。 猫だって飼うのは大変だと思います。 そんなこと言うなら猫も飼わない方がいいと思います。

  • 【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食

    【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。 なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?

  • 【再アンケート】犬と猫、どっちが好きですか?

    2021年10月4日に投稿した「犬と猫、どっちが好きですか?」の再アンケートです。 犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.犬も猫も好き 4.犬も猫も苦手 僕は、3の犬も猫も好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬と猫、どっちが速いの

    犬と猫、どっちが速い(スピードがある)のでしょうか。 犬の方が座高高いので速いような気がしますし 猫はチーターに近い種目?ですので、足の速い猫がいるような気がします 何人かの人に聞いたのですがどちらが速いか答えが、犬派、猫派両方いるので、どちらかわかりません。 皆さんどうか教えてください よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 猫と犬って?

    私は、猫を飼っています。 最近、犬を飼おうかな?と思ってるんですが、猫と犬って一緒に買っても大丈夫なのでしょうか? うちの猫は今年で2歳になります。雑種です。 先日友達の犬なんですが直にあったわけではないのですが外にその犬がいたので少し猫は興奮していました。 前も動物病院に行き犬にあってしまいました。 それはもう直にあってしまったので興奮していかくもしていました。 そのときは3カ月のころでした。 これってもう犬と猫を一緒に飼うのはもう手遅れなのでしょうか? その猫はおばあちゃんの家で飼っています。 よくおばあちゃんの家にも行くので犬もそこで飼おうかなと思っています。 飼うのなら外のほうがいいのでしょうか? わかる方はよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫と犬どっちがかわいいですか?

    猫と犬どっちがかわいいですか? 僕は、猫だと思います。 よく、かわいい芸能人がキャラ付けで 猫に寄せたり、猫耳のカチューシャをやったりします。 にゃんにゃんってやると、かわいいし、 猫耳のコスプレもかわいいです。 猫のミルクをナメているシーンを見たことがありますが 超、かわいいです。 また、猫鍋も最高にかわいいです。 犬は、かわいいですが、猫と比べちゃうと 猫の方がカワイイと思います。 これって、見た目しか見てない人ですかね。 犬の方が、なつくと聞いたことがあります。 みなさんの意見を聞きたいです。 どう思いますか?

    • 締切済み
スキャナーがUSB接続できない
このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズアップデート後にスキャナーがUSB接続できなくなりました。
  • アップデート前は普通に繋がっていました。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る