• 締切済み

PrimoPDFで連続ページ印刷

PrimoPDFというフリーのPDF作成ソフトについてです。 EXCELで同一ワークシート内で連続したデータは、適当に改ページや書式設定で、PDF出力が1つのPDFファイルで連続したページとなって出力されます。 これに対して、複数ワークシートを「ファイル」→「印刷」→印刷対象を「ブック全体」としてPDF出力すると、ワークシートごとで別のPDFファイル(1ページごとの別々のファイル)になってしまいます。 1つのPDFファイルで連続ページの状態で出力したいのですが、ご存じの方、教えて下さい。 (または、PDF出力後の複数PDFファイルを一つに結合する方法でも結構です)

noname#122392
noname#122392

みんなの回答

  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.1

iTextFrontというフリーソフトでPDFファイルの結合ができます。

参考URL:
http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/
noname#122392
質問者

お礼

上記ソフトをインストールしたところ、「JAVA仮想………」とかエラーで起動できませんでしたが(当方XP)、いろいろ探して何とか起動できました。 とりあえず使えそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PrimoPDFの不具合

    フリーソフトprimoPDFをインストールしまして WEBページのPDF化を試みました。 印刷ボタンを押してプリンタの選択で primoPDFを選び、印刷をクリックしますと primoPDFが起動しますので、 SaveAs:D:\My Documents\Output.pdf でOutputを適当なタイトルに変えてOKを押します。 しかし、PDFがマイドキュメントに生成されないのです。何が悪いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 ※ マイドキュメントはターゲットフォルダのリンク先を購入後すぐにD:\My Documentsに変更済みです。

  • プリモPDF(primoPDF)を使い、exel2003で40ページく

    プリモPDF(primoPDF)を使い、exel2003で40ページくらいをpdfに印刷すると最初16ページで止まり、既存のファイルにページを追加を選ぶと 「PDF creation failed-18」とエラーメッセージが出ます。 もう一度やると、最初の4ページ、3度目は1ページでエラーになります。 何が問題でしょうか?解像度を落としたりファイル名を英字にしたり、いろいろしましたが、だめです。どなたか教えて下さい。

  • Acrobatで任意のページを振りたい

    Acrobat6.0Standardを使ってます。複数のPDFファイルに通しでページを振って印刷出力したものを報告書にまとめたいのですが、各々のファイルの一ページ目から任意のページ番号を振ることはできないのでしょうか? 対案としてもいろいろ考えたのでアドバイスいただけると ありがたいです。 1.PDF化前のファイルにページを振る。  ワード、一太郎、エクセル等いろいろなファイルから構成されていて、特にエクセルは複数シートが使われているので作業が非常に煩雑だし、既にPDF化までは済んでいるので今更作業を戻したくない。 2.一つのPDFファイルに結合して番号を振る。  全部で50MB程度、ページ数で400ページぐらいです。 やってやれないことはないと思いますが相当ハイスペックなマシンが必要なのでしょうか?  この場合、紙出力とは別にページを付加した状態でファイル毎に整理しておきたいのですが、結合→ページ付加→分割をした場合、ページ番号は既にラスターデータ化されてちゃんと残るでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • Illustratorのファイルを連続印刷するには?

    Illustrator 8.0でプレゼンシートを作成しました。18枚。 画像をリンクでなく、それぞれのシートに貼り付けてあるので ひとつひとつを開くのに時間がかかります。 ファイルを開かないで、複数選択して連続印刷は出来ないのでしょうか? pdfファイルへ変換して、ファイルの挿入でひとつにまとめれば 可能なのは知っていますが、pdfに変換すると品質が落ちるため Illustratorのままで印刷したいのです。 ご教示頂ければ幸いです。

  • ワークシートの2頁目のデータが印刷されない

    用紙設定では、A4縦で設定し、ワークシートにはA4 2頁分のデータを入力したのですが、印刷プレビューを見ると、1頁分しか表示されず。 実際、印刷すると1頁しか出て来ません。 何か、設定を変えてしまったのかもしれません。 同じブック内の違うワークシートでは、入力したデータ全てが出てきます。 設定を普通に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、1頁しか出力されないワークシートで、2頁目のデータは、範囲を指定の印刷では、出力されます。 誰か、教えて下さいませ。

  • A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。

    A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。 2個A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙に右側と左側に各々のPDFが出力したいのですが 印刷ソフトやPDFの結合ソフトはありませんか?

  • 2個のA4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する

    2個のA4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。 2個A4サイズの複数ページのPDFファイルをA3用紙に右側と左側に各々のPDFが出力したいのですが 印刷ソフトやPDFの結合ソフトはありませんか?

  • PrimoPDF Ver.4.1 で作成するPDFファイルにページ番号

    PrimoPDF Ver.4.1 で作成するPDFファイルにページ番号は付けられますか? 初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 標題の件ですが、PDFファイルには通常ページ番号がWORDでいうところのフッターに付いています。 PrimoPDFでもページ番号を付けることができるのでしょうか? ご教示方、よろしくお願いします。

  • PDFで1ページあたりに複数のページをのせるには

    もともと1ページあたり1枚からなるPDFファイルを1ページあたり複数枚からなるPDFに変換したいのですが、うまくいきません。 試したのは、印刷するときに割付印刷で1枚あたりに複数のページが印刷される設定にして、この設定のまま「ファイルへ出力」にチェックをいれファイルに出力したのですが、変換後のPDFファイルは破損しており、ちゃんと変換できませんでした。 やり方を御存知の方いらしたら教えてください。

  • 複数のシートの1ページ目と2ページ目を連続印刷したい

    Vista Excel2007でマクロ作成中の初心者です。 複数のシートが12個あります。(増減あり) それぞれのシートには、必ず2ページの改ページが設定してあります。 この複数シートの1ページ目だけを連続印刷したいです。 また、2ページ目だけを連続印刷したいです。以下のようにしたのですが うまく印刷できません。よろしくお願いします。 Sub シートの1ページ目の印刷() Dim i As Integer For i = 1 To 12 With Worksheets(i) .Range("A1:Q44").PrintOut End With Next i End If End Sub ------------------------------------- Sub シートの2ページ目の印刷() Dim i As Integer For i = 1 To 12 With Worksheets(i) .Range("Q46:Q89").PrintOut End With Next i End If End Sub

専門家に質問してみよう