• ベストアンサー

スマホの画面に触れる前に反応してしまう?🙄

iPhone SE2なんですけど、そんな事ってあります?画面にタップしたり触れる前に反応しページが消えたりしてしまう現象😫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

画面を押して接触反応ではなく、指の体温で反応する仕組みなので、温度感知度を上げれば、指が触れる前に反応するようになってしまいます。

noname#254897
質問者

お礼

初出し情報で申し訳ないのですが、それがですね、実は、不思議なことに画面右上だけに起こる現象なんです🙄

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

一般的な事になりますが、画面の表面が汚れていませんか? 油汚れや皮脂汚れ、水滴が付いているとか・・・ 保護フィルムなどを使用しているならば一度剥がして様子を見る事も考えてください。

noname#254897
質問者

お礼

いやぁ・・・それは基本というか😫