• 締切済み

スマートフォンへを探すで

アンドロイドでスマートフォンへの発信をおしても携帯に電話がかかってきません。 これはグーグルアカウントに載っている携帯と違う携帯だからですか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• JP002086
回答No.7

No2です >交換したデバイスなので音を鳴らすや地図が出てこないのでしょうか?  私の場合は、4Gスマホから5Gスマホに変えたので、試した所・・・ 出ましたよ。 手順としては・・・・ パソコンで「Googleデバイスを探す」を実行する前に登録しているデバイスをすべて電源ONにします。 機種変更等でメインが変わった際には、現時点でのメインのスマホで「Googleデバイスを探す」を検索してください。 検索が終了すると添付画像の様に2つのデバイスが表示されます。 「音を鳴らす」をクリックすると、鳴りますよ。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gokukame
回答No.6

ショップで相談した方が速く解決しますよ。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• JP002086
回答No.5

No2です >アンドロイドのスマフォのログイン履歴があり(グーグルへのです。)その デバイスを押してデバイスを探すからスマートフォンへの発信を操作したということです。 簡単に言うと、アカウントにデバイス登録がされている状態で、スマホおよびAndroid携帯(通称:ガラホ)であればパソコンからの「デバイスを探す」をクリックし表示された画面の左にある「音を鳴らす」で5分間ですが着信音が鳴りますので、自宅内で見つからない場合に探す時には便利です。 なので、デバイス登録されていない携帯やスマホは表示されない筈なので、観る事も出来ないです(パソコンから)。 それと、電源が入った状態であれば外出先で忘れた際には、「どこに忘れたか?」「落としたか?」がパソコン画面上で確認が出来ます。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音を鳴らすが出ていなくてこのデバイスに発信するの項目がでているのはなぜですか。

TIYOU
質問者

補足

このデバイスからはログアウトしている。になっている履歴です。パスを交換したデバイスなので音を鳴らすや地図が出てこないのでしょうか? このデバイスに発信するもログアウトしていると出ている場合は着信はしない仕様なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• gokukame
回答No.4

グーグルアカウントは自分の所の事なので、自分にかけても無理です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ではスマートフォンへの発信はどういう場合に役に立ちますか。

• MT765
回答No.3

「デバイスを探す」アプリを使用されているのでしょうか? 【デバイスを探す】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.adm Googleのデバイスを探す機能を使うと探している端末の「音を鳴らす」ことができま すがこれは電話をかけているのではないので、Wi-Fi等でネットにつながってさえい ればSIMが入っていない(電話番号がない)状態でも鳴らすことができます。 「デバイスを探す」設定を念のために確認されると良いと思います。 【Android デバイスを紛失した場合に見つけられるようにしておく】 https://support.google.com/accounts/answer/3265955?hl=ja

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリではなくてPCからの操作です。

• JP002086
回答No.2

状況が不明瞭すぎて、意味不明ですが・・・・ 例えば、携帯会社の契約があるAndroidのスマホ(仮にAとします)、契約がある携帯電話(3G携帯なのかな?)が手元にある。 Aからなんらかのアプリで電話帳からBに電話をしたら掛からなかった。 と言う事でしょうか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンドロイドのスマフォのログイン履歴があり(グーグルへのです。)そのデバイスを押してデバイスを探すからスマートフォンへの発信を操作したということです。

• aokii
回答No.1

おそらく、グーグルアカウントに載っている携帯と違う携帯だからではありません。携帯への発信電話番号が間違っているからではないでしょうか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯への発信電話番号が間違っているというのは どのような意味合いになりますか。 お手数おかけいたしますが詳しくご解説ください。 よろしくお願い致します。

TIYOU
質問者

補足

アカウントに出ている探しているデバイスの発信電話番号を自分で確認する方法はありますか。 よろしくお願い致します。