• 締切済み

結婚と婚約の違いは何ですか

何でしょうか

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

商品の購入予約をすることと、金を払って購入することの違いとおなじです。

• habataki6
回答No.2

結婚は入籍した事をいう、つまり戸籍が作成されます、 住所や名前の一部変わったりします。 婚約は親族の身近にいる人の、見届けが必要で、約束は 勝手に無効にできません、無効にするには責任が伴う ので、不利益にされたとするなら、請求できる、結婚 には資金が必要で、詐欺行為のような事は、損害が発生 する、結納金いれたら持ち逃げされた見たいな感じです。

stoiko
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚したと周りに言って婚約しかしてない場合は問題になりますか?

noname#252888
noname#252888
回答No.1

刑が確定しすると呼び名が「被告人」から「受刑者」に変わる。 でもすぐに収監されるのではなく刑務所が決まるまでは拘置所に戻される。 これが婚約。 実際に収監されたら結婚。 よく「婚約期間の浮気は慰謝料の対象になるか否か」という話が有りますが、法的に「なる」 もう受刑者なんですから。