• ベストアンサー

ハンドルから手を離すとまっすぐ走らない

stpwgn2000の回答

回答No.6

ん~。真っ直ぐ走らないのは普通ではないでしょうか。普通の舗装道路は左に傾斜してると思うんですが・・・。ちにみに私の平成10年式ステップワゴンもちょっとずつ左にいきますし仕事で乗ってるトラックも左にいきます。急に曲がって行くのはおかしいと思いますけど・・・。気になるのでしたらアライメントの調整してみたらどうでしょう。

kameomaruo
質問者

お礼

ありがとうございます。 傾斜の可能性も考え、駐車場などでも試した事があるのですが結果は同じでした。 先日、直進する際に今までとは少しだけハンドルに力を入れる必要があることに気づいたので、おかしいなと思った次第です。