• ベストアンサー

原付のミッション車

free_the_birdの回答

回答No.5

私はゴリラには乗ったことありませんが、原付ミッションには 乗っています。前の方も答えていますが2速っていうのは ゴロラではちょっとありえない感じですね。 停止状態ではミッションは入りにくくなっています。 基本的には少しでも動きながらでないとギア比の違う 2・3速へのシフトアップはギア本体を傷めてしまうので 止まった状態でギアが入らないからといってガチャガチャやるのは お勧めできません、というか止めた方がいいです。 動きながらギアを2・3速へとシフトアップしてみてください。 それでも、ギアが入らない場合は不良車の可能性がありますので 購入したお店に連絡を取り修理をしてもらいましょう。 ひょっとしたらお店側が対応してくれない場合もありますが その場合は近くのバイクショップ(例:南海部品など)の兄ちゃんに 相談しに行くとしっかりと相手してくれます。 彼らは基本的にはベテランですので信頼してOKだと 思います。私はそれで失敗したことはありませんので。 参考となりましたら幸いです。でわ、健闘を祈ります。

noname#23322
質問者

お礼

ありがとうございました。