• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おまかせ引越2PROで引っ越しできない)

おまかせ引越2PROで引っ越しできない

このQ&Aのポイント
  • おまかせ引越2PROのパッケージで引っ越しを行ったが、修理後にデータの復元ができない
  • 過去のQ&Aによると、認証サーバー登録を削除することで起動できる可能性がある
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問

みんなの回答

回答No.1

一度できたものが同じようにできないとイラっときますよね。 ↓こちらのように認証を削除して、再登録すると良いかもです。 “ 解決するには以下を遣ったらインストール出来るように成るはず。 インストールしようとしているパソコンからおまかせ引っ越しPRO2を買った時のIDとパスワードを使ってソースネクストのマイページを開きそこに有るおまかせ引っ越しPRO2のアイコンをクリックし次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックして次の画面の真ん中に有るエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして次の画面のおまかせ引っ越しPRO2登録の欄に済と末が有る済2末2と成っていると思うが その後ろの詳細をクリックして登録状況の所に有る登録を取り消すをクリックして更新をクリックしたらインストール出来るように成る“ https://okwave.jp/qa/q9855281.html 外部のハードディスクに保存して、パソコンを修理に出し、当該製品を利用使用としてできなかったということでしょうか。 過去の質問にあるのは、別のパソコンに移すときに、過去のパソコンの認証を削除してから登録をやり直すと言うものだと思います。 認証登録がパソコンのどこを認識しているのかは? ですが、CPUとマザーボードをなんらか経由して認識しているかもなので、それらを変える前に認証登録を削除しておく必要があったのではとも危惧します。 ともかく、過去の質問にあるように、現在登録している認証を削除して、登録をやり直すことで、復元することをトライしてみるしかないかもです。 ↓はソースネクストの別の認証サーバー登録の削除ですが、これらも参考にして、再登録を試行してみても良いかもです。 “ ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5255/~/%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%82%92%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%280x00000018%29%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%80%90bs-recorder%E3%80%91 また、データのやり取りに関しては以下のFAQも参考になるかもです。 “ 「他のコンピュータが見つかりませんでした。」と表示される 【おまかせ引越シリーズ】“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5154/~/%E3%80%8C%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おまかせ引越Pro2」のメッセージ11の解決方法

    SOURCENEXT「お任せ引越Pro2」に関する質問です。このソフトを購入して3日目ですが引っ越し作業がうまくいかず、引越元と引越先の2台のパソコンで繰り返し引っ越し作業を試みているうちに「メッセージコード11:このシリアル番号に残っているライセンスはありません。別のシリアル番号を使用してください。」とのメッセージが出てしまいました。解決策を教えてください。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引っ越しProについて

    おまかせ引っ越しPro2で、アプリを引っ越しすると、起動できなくなります。復元したら、アプリが消えます。アプリを引っ越しさせて、起動ができる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • このシリアル番号に残っているライセンスはありません

    おまかせ引越2PROのパッケージを以前に購入しました。 使用しようとしたところ、”このシリアル番号に残っているライセンスはありません”のメッセージにて起動させることが出来ません。 このプログラムは、一度しか使用出来ないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Proの起動で添付ファイルが延々に続く

    おまかせ引越Proの起動で、添付ファイルが延々に続き引越が完了しません。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おまかせ引越Proの起動で、添付ファイルが延々に続き引越が完了しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2の起動

    おまかせ引越Pro2の引越し先のPCでの起動立ち上げ方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 おまかせ引越 Pro 2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10からWindows11へ ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) システム全体の引っ越しではなく、特定のソフトだけを引っ越しできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越2PROで引越

    おまかせ引越2PROで引っ越し先の「引越元の選択」から先にすすめません。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    おまかせ引越 Pro 2で、パソコンを丸ごと引っ越し完了したのですが、引っ越し先のディスクトップアイコンが全て消えてしまいました。ネット上に上がっている復旧方法は色々やってみましたが状況は変わりません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2 インストール

    おまかせ引越 Pro 2 特価販売 2017年購入して ついに動作させようとしたところ、 肝心のシリアル番号の長さが違い動作出来ないzinstall(34桁)、所有分20桁でインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 引越ソフト おまかせ引越Pro2

    おまかせ引越Pro2 光学ドライブなしでも使えるという事でおまかせ引越Pro2を購入しました。現在、引越元のパソコンにドライブあり、引越先のパソコンにドライブなしです。ネットに接続してないとソフトが動かなく、付属のクロスケーブルが接続できなくて困っています。初心者でも分かるようにどなたか説明お願いいたします。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう