• 締切済み

ヌード撮影会で女の部分は撮影NG

ヌード撮影会で、女の部分を見られてしまうのはしかたないけれど、女の部分を写真には撮らないでという女の人の感性が理解出来ないのですが?

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.3

 これは、法律上の問題もあります。女の部分を堂々と見せる、撮るのを許す…わいせつ物陳列罪になる可能性があります。  万が一流出すれば、仕事がなくなる・警察に捕まる可能性があります。自己防衛のために言っている可能性もあります。言っておけば、自ら撮らせたのでない事を証明できます。

mizukia2
質問者

お礼

客に、女の子の写真を撮らせていた風俗店で、パンツを穿いていた女の子は逮捕を免れたという笑うに笑えない話もありますからね。 ただ、理由の1つであって、全てではない気もしますね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

日本での「ヌード」ってのは単に裸、という事を示していて、性器あたりはそれに含まれないのが一般的ではないでしょうかね。性器あたりを含めると「ヘアヌード」とか呼ばれたりしてませんか。 そういう明確な分け方をしていると考える女性からしたら、ごく自然な振る舞いかもしれません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

プロのモデルならそんなことはしないはず。素人モデルならあるかもしれないが。覚悟がないならヌードモデルはするべきでない。

mizukia2
質問者

お礼

俺も、そう思うんですが、自称カメラマンの人のblogを読むとあるみたいですね。

関連するQ&A

  • ヌード撮影会について聞いてみたい

    お付き合いしていた男性の趣味がカメラだったのですが、 有料のヌード撮影会に行ってたことがわかりました。 写真を愛するアマカメラマンにいくつか質問です。 カメラマンでなくても意見お聞かせ願えればうれしいです。 1:ヌード(全裸)って芸術っていえるの? 彼はブログで写真を発表していましたが、モデル撮影会・ヌード撮影会に 関しては一切ふれておらず、写真ももちろん発表していません。 (調べたところ、モザイク等いれ公表している人はいました) もちろん、私もかれの撮ったものはみたことありません。 裏でコソコソやってるのって芸術って言えるのかな? 2:著名なカメラマンでさえ、公の場で撮影すれば、公然ワイセツでつかまるのに、 私有地であれば、アマは何をやってもゆるされるの? ちゃんとした撮影会だからと言っていましたが、ヌード撮影会とはおもえない、 ファンタジーなイベント名で、参加者を募集。 中身はAV女優数名の全裸。膨大な私有地での野外撮影メイン。 先生なる人がいて、犯すように撮れってアドバイス・・・ 毎回、数百人のアマカメラマンが集まる。 もちろん、女性はいない・・・ (撮影会に参加してて公表してる人のブログからの参照です) 3:もし付き合ってる彼、彼女がそういうのにお金払ってまで、 定期的に行ってるの知ったらどうおもいますか? 4:自分のヌードまで撮りたいっていったら、どうしますか? (例えばどんな感じって尋ねたら、エロエロのポージングしてきた・・・ もちろん断ったけどね(--) アマカメラマンの皆様、どのような意見をおもちでしょうか?

  • 夫の趣味のヌード撮影会について

    夫(40代 )は写真が趣味なのですが、 最近AV女優や素人のヌード撮影会に定期的に行っている事を 知ってしまいました。 男性がAVを見たり、エッチな写真を見たりするのは 理解出来るし受け入れられるのですが、ヌード撮影会って。。。 そんな物があるって事も知らなかったし、 正直少し気持ち悪く感じます。 男性なら夫の気持ちがわかりますか? 行ってみたいと思うのが普通なんでしょうか? 真面目な夫なので、受け入れられなくて苦しんでいます。 アドバイスお願いします。

  • ヌード撮影会

    貧乏人が高級カメラでヌード撮影会に行ってはいけないのでしょうか。

  • ヌード写真撮影会

    東京在住の男性です。写真が好きですがまったくの素人です。醍醐味と聞いている、ヌードをいつか撮ってみたいと考えています。写真会というのがあるらしいですが、インターネット上では、「これはむしろ風俗でないか?」というものまで載っていて、判断に困ります。どなたか、きちんとした(たとえばプロの写真家がいらして、指導がつくような・・)撮影会のようなものをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、参加するときの注意のようなものがあれば、それもよろしくお願いします。

  • ヌード撮影会について

    ヌード撮影会(AV女優ものしかないと思いますが)について知っている方/いったことがある人に質問です。 人数や撮影時間の表記がないものは、記念撮影程度なのですか。それとも団体で短時間で撮影するのですか。 1対1の撮影で、「フリーポーズNG」というのは、体をひねってもらったり、寝そべったりしてもらうのもだめということですか。個人的には、AVのシーンに出てくるようポーズはだめと解釈しています。 撮影場所は、ある程度ちゃんとしたスタジオでライト/ストロボやバックドロップなどは備えているのですか。 参加者は、写真撮影において、まったくの素人とある程度の技術のある人とではどちらが多いですか。

  • 都内でおすすめのヌード撮影会

    カメラ初心者の者ですが、ヌード撮影をしてみたいなと思ってます。 そこで都内でやっている良質なヌード撮影会を知っていたら教えて下さい。 特に仲間がいるわけではないので、1人で参加する予定ですので、1人でも参加しやすい撮影会があるとうれしいです。 (知る人ぞ知るみたいな撮影会も大歓迎です。) みなさん宜しくお願いします。

  • 撮影会モデルとは

    撮影会モデルに誘われたのですが、撮影会モデルとは何ですか? 色々検索したらヌードや水着なんていうのがあったのですが、 そういう写真を撮るんでしょうか?

  • 以前撮影したヌード写真のことで・・・

    どうぞよろしくお願いします。20代後半の女です。 5~6年前に知り合いのフォトグラファー(女性・当時は独立前で助手)に 頼んでヌードを撮影してもらいました。 肉体的にもっともきれいな年齢だろう・・・と思って。 記念ヌードみたいなものです。 メイクとか経験できないことを経験できたし 私が言うのもアレですがとてもきれいに撮ってもらいました。 悪いことをしたとの意識もないし、私の肉体のいい記念になったと思っています。 当時の彼氏に撮影の前に話をしたら少し驚いていましたが 「いい記念になるんじゃない?」と言ってくれました。 その彼とは別れて今は違う男性とおつきあいをしています。 今の彼とは結婚前提で話が進んでいます。 当時の彼氏がヌードの理解を示してくれたこともあって 男性なら理解してくれると思っていました。 しかし甘かったようです・・・ 今の彼はとてもまじめな人です。 お互いに「隠し事はやめよう」と申し合わせてます。 ただ日ごろの彼の性格や言動から、そういうこと(写真のこと)に 理解を示してくれるとは思えず・・・ 何でも話すようにしていますが写真の話だけはどうしても言えません。 彼の性格から写真の存在を話して引かれてしまうのでは?と考えているうちに 話す機会を逸してしまいました・・・ 一緒に住めば荷物を持ち込むことになります。 写真はちょっとしたアルバムみたいに仕立ててあります。 データとしてCDに入ったものも私が持っています。 母には「家を出たら家に残してあるものはゴミとして処分するからね!」と言われています。 なので撮影してくれた知り合いに持っててもらうよう頼むことも考えました。 でも保管を押し付けるようで悪いような気がして止めました。 (A)勇気を出して彼に正直に話すべきでしょうか。 (上手に話ができるか自信ナシ・・・) (B)話さないとすればいい保管法はあるでしょうか。 いい知恵がありましたらどうか教えて下さい。

  • ヌード撮影会をやるのに届出は必要?

    ヌードもある個人撮影会をやる会社を設立しようと思っているのですが、何か届出は必要なのでしょうか?

  • 撮影会ビジネス

    モデルさんを撮影してもらう撮影会ビジネスをしようと 思っています。そこで、ヌード撮影会を実施した場合に ヌードモデルを撮影してもらう場合に、モデルの局部が 見えてしまうこともあると思います。また、人によっては それが目的という人もいるとおもうので、局部が見える ポーズを要求する人も多いと思います。 これは法律的に違法になりますか? 宜しくお願いします。