• 締切済み

ヌード撮影会で女の部分は撮影NG

ヌード撮影会で、女の部分を見られてしまうのはしかたないけれど、女の部分を写真には撮らないでという女の人の感性が理解出来ないのですが?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

これは、法律上の問題もあります。女の部分を堂々と見せる、撮るのを許す…わいせつ物陳列罪になる可能性があります。  万が一流出すれば、仕事がなくなる・警察に捕まる可能性があります。自己防衛のために言っている可能性もあります。言っておけば、自ら撮らせたのでない事を証明できます。

mizukia2
質問者

お礼

客に、女の子の写真を撮らせていた風俗店で、パンツを穿いていた女の子は逮捕を免れたという笑うに笑えない話もありますからね。 ただ、理由の1つであって、全てではない気もしますね。

• yaasan
回答No.2

日本での「ヌード」ってのは単に裸、という事を示していて、性器あたりはそれに含まれないのが一般的ではないでしょうかね。性器あたりを含めると「ヘアヌード」とか呼ばれたりしてませんか。 そういう明確な分け方をしていると考える女性からしたら、ごく自然な振る舞いかもしれません。

• tzd78886
回答No.1

プロのモデルならそんなことはしないはず。素人モデルならあるかもしれないが。覚悟がないならヌードモデルはするべきでない。

mizukia2
質問者

お礼

俺も、そう思うんですが、自称カメラマンの人のblogを読むとあるみたいですね。