• 締切済み

BCBのTXMLDocumentについて

今回、BCBでTXMLDocumentを使ってデータの保存、取得を行っています。 データベースの複数のテーブルのデータをまず、CSVで区切り、それをテーブル毎にタグで区切って保存を行いました。 その後、それを開き、ListViewにテーブル毎に開き、表示を行いました。 大体のデータがちゃんと保存、取得ができたのですが、データの中に、改行があるものがありまして、そのデータが改行がなくなって取得されてしまうのです。 どなたか解決方法をご存知ありませんか? ご助力お願いいたします

みんなの回答

回答No.1

改行(0x0a)を に置き換えることができればいいのでしょうけど…… あるいは CDATA でくるむとか。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅れましたこと、大変申し訳ありませんでした。 やはりXMLDocumentは使いにくい物なのでしょうか。結局、今回は使うことを断念しました