• 締切済み

高校

自分の行きたい高校が見つかりません。 条件が多すぎるのですが、、 ・校則がないというかゆるい ・制服はあるけど着なくてもいい ・頭は普通より下ぐらい ・寮がある 変なことを言ってるのは分かってます。ですが、もしこのような高校があれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

>自分の行きたい高校が見つかりません。 >条件が多すぎるのですが >・校則がないというかゆるい >・制服はあるけど着なくてもいい >・頭は普通より下ぐらい >・寮がある あなたの言ってることは「楽な校風と低めの学力が揃った高校」となりますね。 残念ながら、ありません。 校則が最低限の高校って、生徒の自主性に任せてます。自主性とは、善悪の区別がついてるということです。 先生が言わないとできない、守れない、いや言ってもできない守れないから校則が必然的に厳しくなるのです。 制服も同じ。自主性に任せても変な印象を受けません。しかし、低学力の高校は普通に制服改造する方ばかりです。 頭は普通より下とありますが、あなたの頭には「普通=偏差値50」なのでしょうが、違いますよ。社会においては偏差値50はすでに低学力の部類ですから、偏差値55が普通になります。 寮は地方の学校に行くならあります。今住んでるところから越境が前提ですよ。

• OKbokujoo
回答No.3

一般企業が、就職の際に何故学歴を「高卒以上」とするか知ってますか? 学力も忍耐力も協調性も高校レベルで80点位身に付いていないと、社会では使い物にならないからです。 アナタの列記した内容は、ほぼ「ぐうたらの世界丸出し」であり、何の決められた規律もない事が望みという事です。 就業先の選択範囲はかなり狭くなりますよ。 数年で頑張った友達らと差が付きます。低所得です。単純作業です。 免許、資格取るのも一苦労(以上) ゼロとは分かりませんが、ほぼ無いと思います。 又、この日本で対象地域も記載無い=全国ですか? その費用誰が出しますか?親では?全寮制なぞ大変な金掛かりますよ。

• MT765
回答No.2

知っている高校にはそういうところはないですね。 エリアがわかりませんが高校検索サイトで調べてみては? 関東方面だけですが制服の有無・寮の有無・偏差値など絞り込めます。 校則などについては別途校則DBで調べてください。 【高校情報ステーション】 https://www.school-data.com/search/feature.php 【校則DB】 https://kosoku.info/

回答No.1

そのような高校はあまりないのでは…? 第一に、校則が緩いというのは、生徒全員が良いこと悪いことをしっかりと区別できるから、緩くなっているんです。 だって、言わなくても守れていれば、ルールなんてなくて良いじゃないですか?そういうことです。 なので、頭の良さが普通より下、ということは、善悪が判断できない、もしくは判断できても守れないということになるので、どんどんルールが追加されていきます。 仮に、偏差値が低くて校則も緩い学校があったとしても、そこに寮があるとは限りませんし、制服を着なくてもいいとは限りません。 もっと条件を絞って、頭の良さなんて努力次第でどうとでもなるので、頑張ってみてはいかがでしょう? 努力次第で選択肢の幅が広がりますよ〜