KUKi___zzZのプロフィール

@KUKi___zzZ KUKi___zzZ
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2022/08/03
  • 高校

    自分の行きたい高校が見つかりません。 条件が多すぎるのですが、、 ・校則がないというかゆるい ・制服はあるけど着なくてもいい ・頭は普通より下ぐらい ・寮がある 変なことを言ってるのは分かってます。ですが、もしこのような高校があれば教えてほしいです。

  • 実家がエアコンをつけてくれません。

    実家の母と祖母が何を言ってもエアコンをつけません。 私は実家から離れた場所で暮らしています。 ここのところ35度以上の日が続いているので、実家の母にLINEや電話で再三熱中症の恐ろしさを伝え、 暑いと感じなくてもエアコンをつけるように説得しましたが、何を言っても聞く耳を持ちません。 電話でのやりとりはいつもこんな感じです。 母『こっち(実家)はものすごく暑いよ』 私「なんでエアコンつけないの?!体が暑いと感じなくてもエアコンはつけて!」←気温35度以上の日 母『祖母がつけたがらないから…何を言っても一緒よ』 私「無理にでもつけたらいいじゃん!消せないようにリモコンも隠したらいい」 母『頑固だからね、もう死んだらいいよ』 私「何言ってるの?…」 こんな感じで何を言っても『祖母がつけたがらないから、もうどうにでもなれ』みたいな感じで それに対して私が怒って…の堂々巡りです。 一昨年、同じようなやりとりがあった後、堪らず実家に帰り、祖母にも母にもお願いをしましたが 全然改善しません。 私は私で家庭があるので実家に付きっ切りになることもできませんし、 母のエアコンつけてない自虐?エピソードを聞くのも辛いです。 ちなみに実家は近所付き合い、親戚付き合いを全くしないので、周囲に説得してもらうこともできません。 いろいろ試してきましたがもう諦めるしかないでしょうか?