• ベストアンサー

夏目漱石

夏目漱石の講義(?)の、「現代日本の開化」の終わりの方に、モーパサンの小説のくだりが出てきますが、この小説の題名がわかる方は教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

「モデル」という作品だそうです。 以下で原文を確認できます。 The Model by Guy de Maupassant http://www.online-literature.com/maupassant/4275/

Koga57
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。