• ベストアンサー

博多近くの荷物預かり所などの情報教えてください

今度博多に行くことがあるのですがキャリーケースなど手荷物を預けれる場所を探しています。博多までは新幹線で行く予定なので駅にないかと思っていたのですがコインロッカーしかないらしく駅周辺にどこか一時預かっていただけるところを探しています。福岡は初めてで近くもいろいろ回りたいなと思って天神?というところなども行く予定なので荷物を持って回るのは大変なので近辺でどこか預けれる場所ご存知の方情報お願いします!あと、博多に来たならここに行くべしというところあれば何でもいいので教えてください~。

• cote
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。  ホテルはご利用されないのでしょうか?  当日宿泊するのであれば、チェックイン前でも荷物を預かってくれると思いますけど・・・  博多駅で一時的に荷物を預かってくれるところ・・・すみません、思い浮かびません^^;  が、天神だったら知ってます。  天神の大丸の1Fに、サービスカウンターがあるのですが、営業時間内でしたら預かってくれます。勿論無料です。  入り口に店員さんがいらっしゃると思いますので、「荷物預かってくれるところご存じないですか?」的に聞いてみると、案内してくれます^^  ショッピングされるのでしたら、多分天神がメインになると思います。 #博多駅周辺には、そんなにないので。。。 #あるとしても、井筒屋くらい。  因みに、大荷物をもって天神へ行かれるのでしたら、地下鉄がラクチンです。  バスだと、新幹線乗り場からかなり離れていますし、博多~天神は混みますので^^;  天神で荷物を預けてから、天神なりキャナルシティー(大丸前からバスが出ています)なりに行かれては如何でしょうか?  以上、ご参考になれば幸いです。

cote
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!とても助かります~!宿泊はするつもりなのですが買い物などをしようと思っているのがチェックアウト後なのです。でも天神がお勧めだと聞きましたので大丸に行って天神に行ってみます。 おかげさまで後の計画が立てれそうです、本当にありがとうございました~0~/

その他の回答 (1)

回答No.2

たいていのホテルでは、チェックアウト後も預かってもらえると思います。 まずはご宿泊予定のホテルに問い合わせると良いのではないでしょうか。

cote
質問者

お礼

shitsukingoさん回答いただいていたのにお返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。チェックアウト後も荷物って預かってくれると子もありそうですね。なんせ安ホテルを泊まろうと思っていたので無理じゃないかなと決め付けておりました。。。決まれば一度確認してみるのがいいですね(^-^)ありがとうございました