• ベストアンサー

博多近くの荷物預かり所などの情報教えてください

今度博多に行くことがあるのですがキャリーケースなど手荷物を預けれる場所を探しています。博多までは新幹線で行く予定なので駅にないかと思っていたのですがコインロッカーしかないらしく駅周辺にどこか一時預かっていただけるところを探しています。福岡は初めてで近くもいろいろ回りたいなと思って天神?というところなども行く予定なので荷物を持って回るのは大変なので近辺でどこか預けれる場所ご存知の方情報お願いします!あと、博多に来たならここに行くべしというところあれば何でもいいので教えてください~。

  • cote
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちわ。  ホテルはご利用されないのでしょうか?  当日宿泊するのであれば、チェックイン前でも荷物を預かってくれると思いますけど・・・  博多駅で一時的に荷物を預かってくれるところ・・・すみません、思い浮かびません^^;  が、天神だったら知ってます。  天神の大丸の1Fに、サービスカウンターがあるのですが、営業時間内でしたら預かってくれます。勿論無料です。  入り口に店員さんがいらっしゃると思いますので、「荷物預かってくれるところご存じないですか?」的に聞いてみると、案内してくれます^^  ショッピングされるのでしたら、多分天神がメインになると思います。 #博多駅周辺には、そんなにないので。。。 #あるとしても、井筒屋くらい。  因みに、大荷物をもって天神へ行かれるのでしたら、地下鉄がラクチンです。  バスだと、新幹線乗り場からかなり離れていますし、博多~天神は混みますので^^;  天神で荷物を預けてから、天神なりキャナルシティー(大丸前からバスが出ています)なりに行かれては如何でしょうか?  以上、ご参考になれば幸いです。

cote
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!とても助かります~!宿泊はするつもりなのですが買い物などをしようと思っているのがチェックアウト後なのです。でも天神がお勧めだと聞きましたので大丸に行って天神に行ってみます。 おかげさまで後の計画が立てれそうです、本当にありがとうございました~0~/

その他の回答 (1)

回答No.2

たいていのホテルでは、チェックアウト後も預かってもらえると思います。 まずはご宿泊予定のホテルに問い合わせると良いのではないでしょうか。

cote
質問者

お礼

shitsukingoさん回答いただいていたのにお返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。チェックアウト後も荷物って預かってくれると子もありそうですね。なんせ安ホテルを泊まろうと思っていたので無理じゃないかなと決め付けておりました。。。決まれば一度確認してみるのがいいですね(^-^)ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初めての博多:いろいろ教えてください

    5月4日から1泊2日で博多に行きます。 とあるアーティストのライブに行くんですが、2日目は天神あたりでショッピングもしたいと思っています。 そこでいくつか質問があります… 1)会場はマリンメッセ福岡なんですが、JR博多駅からの100円バス(?)で直接行けますか? 2)時間の早いライブなので、終わったあとにどこかでラーメンでも(できれば一風堂とか)食べたいんですが女一人で大丈夫でしょうか…? 3)2日目(5日)は天神か博多でショッピングなどしたいんですが、GWでしかもどんたく(?)もあるようで人が多いんじゃないかなと思っています。混み具合はどれくらいでしょうか? 4)1泊ですが鞄は小型のキャリーカート(測ってみたところ約50×32×15でした)で行こうかと考えています。できれば駅かどこかでコインロッカーに預けたいんですが、キャリーカートが入るコインロッカーはありますか? ひとつでも構いません、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 博多駅のコインロッカー

    新幹線で博多まで行き鹿児島本線に乗り換え、再び博多駅に戻ってきます。 このとき、博多駅のコインロッカーに荷物を入れておきたいのですが、 博多駅のコインロッカーはどこにあるのでしょうか? 市内付なので、できれば在来線の改札内にあるといいのですが、ありますでしょうか? また、具体的には「雁の巣レクリエーションセンター」に行くのですが、 雁ノ巣駅もしくは雁の巣レクリエーションセンター内にコインロッカーはありますでしょうか? (この場合は帰りはバスで天神に向かいたいと思っています。)

  • 三宮駅周辺で荷物を預かってくれるところ探してます

    来週三宮に行くのですが、 三宮駅のコインロッカー以外にどこか周辺で荷物を預かってくれるところありますか? 荷物は大きめのキャリーケースです。 もし駅のコインロッカーが使用されてることを考えて探してます。

  • 福岡・天神で荷物を預けたい

    タイトルの通りなのですが、福岡の天神で大きな荷物を預かってくれるところを探しています。 荷物は、飛行機でぎりぎり機内に持ち込めるくらいのキャリーバッグです。 ですので、通常のコインロッカーでは無理かと思います。 天神から空港に出発する直前まで、大きな荷物をもって入れない場所にいないといけないので… 福岡に詳しい方、大きな荷物を預かってくれる場所をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • コインロッカー及び 荷物預かり所

    GWに 東京にいきます。110リッターのキャリーバックをもっていくのですが 渋谷・東京駅・あたりで 荷物預かり所及び 大きいサイズのコインロッカーは  あるのでしょうか? コインロッカーはあると思うんですが GWで 空きのない状況とおもってます。 宿泊もしないため ホテルにも預けることもできません。 どこか 有料でいいんで 預けれる場所等あれば 教えてください。 昼すぎから 夜6時くらいまで あずけて 成田に行く予定です。 最善の方法 ご指導願います。

  • 博多駅のコインロッカーについて

    明日福岡に行くんですが、博多駅にコインロッカーありますよね? 高さ50センチ、横30センチ、奥行き(幅)20センチのキャリーバッグを入れたいんですが、博多駅にこれくらいの大きさが入るコインロッカーありますか?あるとしたら、一日入れておくのにいくらするかも教えてください。よろしくお願いします!

  • 【急】新宿で大きなコインロッカー、手荷物預かり所は?

    【急いでいます><】 新宿西口駅周辺に一時的に荷物を置いて置きたいのですが、 荷物がとても大きくて… 50cm×30cm×40cmくらいです。 大きいコインロッカーや手荷物預かり所などをおしえてください! 高速バスを使用するので周辺だとなお助かります。 どうぞよろしくお願いします!

  • 伊勢神宮 外宮近くの手荷物預かり所・ロッカー

    3日間の旅行の最終日に伊勢神宮に行きます。(5月はじめ) キャリーケースを引きながらまずは伊勢神宮の外宮に向かうのですが、そのままですと行動しにくいので、外宮近くで手荷物を預けられる場所やコインロッカーがあれば利用したいと思います。 そのような場所ありますか? ご存知の方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 京都駅までの荷物

    どうしようもない事なんですが、 ホテルから荷物だけを運んでくれる所いませんか? ホテルをゆっくりチェックアウトし駅周辺で一箇所 見学昼食して13時台の新幹線に乗る予定です。 キャリーサービスは14時以降の受け取りとなり利用できません。 コインロッカーに入れ行くのがめんどう、 あきらめつつなにか方法はないかと思うのです。

  • 永平寺 手荷物預かり所

    福井県の旅を計画していますが、コインロッカーや手荷物預かり所が不明です。永平寺・丸岡駅・丸岡城・あわら湯のまち駅にコインロッカーや手荷物預かり所はあるのでしょうか?ネットで調べてもコインロッカーは福井駅と芦原温泉駅しか出てこないので困っています。ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。