• ベストアンサー

Rkutenモバイル

Rakuten big sにSDカードのデータを入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Rakuten BIG s にSDカードスロットは無いので、次のようなUSB SDカードリーダーを使えば良いかもしれません。 >Amazon | UGREEN SDカードリーダー Type-C OTG対応 1台2役 USB3.0 Microsd sdカード リーダー 2TBまで大容量カードに対応 Android スマホ タブレット、MacBook、Windows PC >https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZKRM12C ただ、Rakuten BIG s にOTG機能があるかどうか、スペック表からわからなかったんですよね…。 きちんと認識できれば、本体メモリとのやり取りには次の亜プらの使えると思います。 >ファイルマネージャー - Google Play のアプリ >https://play.google.com/store/apps/developer?id=File+Manager+Plus

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

本体にmicroSDを挿入する場所が無いので出来ません スペック詳細 | Rakuten BIG s | Rakutenオリジナル | 製品 | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big-s/spec.html microSDを使いたい場合はUSB端子に接続するカードリーダーなどを使用して下さい

mh1
質問者

お礼

ありがとうございました。