• ベストアンサー

街宣右翼

街宣右翼てヤクザですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

一応は別の組織なんですがね。 右翼は「思想団体」 …思想宣伝が目的の団体です。 その団体が宣伝活動するには活動資金が必要です。 団体自体は右翼思想の政治家と繋がりが有ったりして思想宣伝が活動目的なので、活動自体は強硬に見えても「反社会活動」に認定される訳にはいきません。 宣伝活動には人的支援や資金源が必要なので、人員や資金の提供者が存在します。 …その提供者の中に、思想や活動手法に賛同する個人や事業者、団体があり、 そんな団体の一つが「反社会団体」です。 必ずしも「街宣右翼=反社団体」という事ではないけど、 「街宣右翼≒支援者>反社組織」 という、公的ではない曖昧な関係は有ります。 これは街宣右翼に限らず、大抵の思想団体、宗教団体、政治団体などで似たような支援関係が見られます。 …活動の手法や手段の違いから、目立ち方が違うのだとも言えます。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

下請けに近い感じはありますね。