• ベストアンサー

Microsoft Wordを使用中の不具合

Wordの使用中、一週間に一回の頻度で「応答していません」のような表示が出て、文書が白くなってしまいます。大体は少し待てば回復してくれるのですが、ヒヤッとするので少し困っています。 原因・改善方法が分かる方、また同じような現象が起こる人はご回答お願いします。 [OS] Windows11 Home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> 「応答していません」のような表示が出て、文書が白くなってしまいます。 パソコンの情報が分からないため、何とも言えませんが、搭載メモリが少ないか、メモリネックが発生していないかです。 タスクマネージャで、「パフォーマンス」タブ、メモリで、 左側のメモリの使用率: n.n/n.n GB (nn%) 右側のコミット済み : n.n/nn.n GB の値を補足してみてください。 それにより、搭載メモリ量、メモリネックの発生、仮想メモリの値がどれだけか、等が分かり、 仮想メモリ量の適正値を設定してみて解決するかです。 windows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.2

ハードディスクは、しばらくアクセスしないと回転を止めることがあります。そんなときに「応答していません」が出ますが、しばらくすると正常に戻ります。 心当たりはありませんか?

• hiro_1116
回答No.1

メモリーがひっ迫しているのではないでしょうか? 沢山のソフトを同時に起動しているとか、開いている文書が大きいとか。