• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスで

アマゾンマーケットプレイスで5000円でDVDを出品しました。すぐに売れ5000-(750+100)=4150円 それに送料200円+して4350円になります。 トランザクションサーチを見ると購入者支払合計5340円-(マーケットプレイス手数料)990円で4350円とあります。 合計金額は4350円で同じですが出品者側と購入者側とでは算出方法が違うのですか。両方から手数料を取っているのでしょか?

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入者支払金額5340円-出品者受取金額4350円=アマゾンの取り分990円 ということですね? アマゾンの取り分は、出品者から成約料と販売価格の15%、購入者から手数料ということになっています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1085246/ref=br_bx_1_c_1_1/250-7850679-9348247