• ベストアンサー

Zoomのパスコードをミーティングごとに変えるには

Zoomで複数のオンライン授業を開講しようとしております。ミーティングIDは全クラス共通で,パスコードをクラスごとに異なるものにしたいのですが,新しいミーティングをスケジュールするごとに,既にスケジュールされているミーティングのパスコードが一緒に変わってしまいます。これを解消するにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keimori01
回答No.1

ミーティングIDとパスコードはセットですね。同じミーティングIDに対して複数のパスコードを同時に設定することはできないようです。おそらく、これは仕様だと思います。 基本的には、クラスごとにミーティングIDを別々に設定するものでしょう。どうしてもそれでは不都合なことがあれば、それを書いておくと、他の回答者の方々にとってもいいかもしれません。

gutefragefi
質問者

お礼

お答えいただき感謝申し上げます。そうでしたか。会社から渡されたマニュアルをいつのまにか誤解していたようです。道理でいくら調べてもやり方が見つからないわけでした。それでは,クラスごとに別々のミーティングIDを用いることにいたします。ありがとうございました。