• ベストアンサー

初めての出産・・・

hosimituの回答

• hosimitu
回答No.10

質問の答えとしては「人によって違います」です。 私は陣痛と認識してから出産まで8時間でした。 周りから痛い痛いと言われていたので怖かったのですが、脅されたほどではなかったかも・・・というのが正直な感想です。 痛かったのは痛かったんですが「まだもっと痛いはず」と思ったら乗り切っちゃったみたいです。 出産して2時間後には普通に立って歩いてました。 友人は出産まで40時間かかったそうです。「無性に腹が立って、周りの人間をバシバシ叩きまくった」と言っていました。当時周りにいなくてよかった・・・。 また、他の友人は陣痛室には入らずにそのまま分娩室に行きすぐに出産したそうです。 陣痛がついてから3時間。超安産だったそうです。 すべて経膣分娩。同い年の子どもの母です。