• ベストアンサー

ChromeBook→Linux

現在ChromeBook(Lenovo)を一台所有しています。ChromeBookはChromeOSが載せてあるPCと考えて良いのでしょうか? つまり、保証期間が切れた場合に、LinuxやMS-Windows等をインストールして使うこともできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

>保証期間が切れた場合に インストールは出来ます。 Linux OSはカーネルにドライバーが内包されてますので、インスール すれば、使用出来ます。 Windowsは自前でドライバーをインストールしなければ、ならず、 使用するのには、敷居が高いです。 ChromeOSはサポートがローリング方式なので、Windowsの様に サポートの期限が有りません、これが、ChromeOSの最大の魅力 かと・・・

alain13juillet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

windowsは無理では ChromebookにLinuxを設定で検索すれば 結構あります