• ベストアンサー

Pcr検査

ソフトバンクホークス戦が新型コロナで試合が出来なくなりましたが、無症状感染者なんて、他球団も調べれば沢山出てくると思います。こんなことで一々試合中止にしていてはキリがないですよ。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ウィルスをばら撒いているのは「感染対策を何もしていない、無症状感染者」ですから、症状の有無に関わらず、感染者を隔離する、つまり「感染者を他の人に近づけない」必要があります。 コロナが3年経っても収束しないのは「感染対策を何もしていない、無症状感染者が、隔離もされずに、街中をうろついている」のが原因なのです。