• ベストアンサー

スプレッドシートについて質問させてください^_^

現在、パソコンとスマホで同じアカウントでスプレッドシートを使っており、どちらにも同じシートが反映されています。 ですが今回自分である代行業者の注文書をダウンロードしました所、スマホには反映されるのですが、パソコンに反映されません。何故でしょうか。。 ちなみにChromeで、スマホはAndroidです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ダウンロード先(保存場所)がクラウドストレージではなくローカルになっているだけでは? ローカルにダウンロードしたらクラウドにアップロードする必要があるだけかと思います。 以前は云々というのは当てはまりません。 今ままでと同じ操作をしているつもりでも実は違っているというのはよくあることです。 無自覚な思い込みで他の可能性を無意識に拒否しているのでしょう。 クラウドだろうが最新のネットサービスだろうが、本質は30年前とナニも変わっていません。 今のネットサービスやテクノロジーはネット黎明期のバリエーションでしかないのですから、古い技術をマスター(覚えるべき事は意外と少ないから覚えやすい)すればこれから登場する道のサービスにも苦も無く対応できるでしょう。後は発想力とか応用力の問題です。