• 締切済み

IrfanViewについて

IrfanViewについて質問です。IrfanViewを終了すると保存してないのに終了してしまいます。 どうすれば、保存の確認メッセージを表示できますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazu333
回答No.2

Windows上で動くソフトは、『開く』『編集する』『保存する』『終了する』というのが基本的な流れです。 終了するときに『保存していませんが、どうしますか?』と訊いてくれないソフトはたくさんありますので、必ず保存する癖をつけたほうが良いと思います。 IrfanViewは、画像のリサイズや減色がきれいにできるのでよく使ってますが、今まで保存しなくて終わらせたことはありません。

• shy00
回答No.1

オプション → 基本設定 → その他1 に「Escキーで終了する・・・」があります ここにチェックを入れておくと、間違ってEscキーを押してしまったときは 終了してもいいかのダイアログが表示されます これくらいしか設定が見つかりません