• 締切済み

彼氏がリボ払いばかりします!

27歳の同棲中の彼氏がいますがリボ払いばかりして困っています。 しかも彼氏は親の扶養に入っていて収入は少ないんです。 それなのに無料カードをたくさんつくったり家族カード作って月1000円を限度額にしてリボ払いしまくっています。 しかも、残飯やラーメンのスープなどを便器に流します。 流しに流すと臭くなるからと言って便器に流し、大か小を次にするまで流しません。 なんでか聞いたら「残飯だけ流すと水がもったいない」と言うのです。 汚いので流すなら流すでさっさと流してほしいです。 それに歯を磨くときに必ず何度も「カーッ!」て音を立てます。「カーっ!」だけならいいですが、「オエッ!」「オエエエエエエ!」と「ウェ!オェ!オェ!」とかもしてます。タバコは吸わないのに。 限界かもしれません。どうしたらいいでしょうか? 彼氏の身長は165センチで体重は50キロです。目がぱっちりしていて可愛い感じです。

みんなの回答

• tennine7
回答No.8

回答させてもらいます 知り合いにいます そういう人 忠告します このままでは リボ地獄に堕ちますよ リボ地獄は凄まじいですよ 悲惨ですよ お別れの時かも ですよ

• sakura-333
回答No.7

入会キャンペーンとかでもらえるポイントやキャッシュバックが目当てのカード発行なのでしょうかね。 詳しい収支はわかりませんが、生活上の変なクセなんてそうそう直るものではないですし、子供がいるわけでも籍が入ってるわけでもないので、続けたくなければ別れればいいだけの話だと思いますが…

回答No.6

私は無理 即刻別れます。 でも貴女は好きにすればよいですよ。

回答No.5

リボって実質年率が結構高いんですよ お金の勉強からしないとダメですね でも2人の関係は破綻寸前と見ました さっさと別れなさい 親の扶養に入ってると言うことは収入少ないでしょ? 闇のバイトをしているならともかく そんなだめんずといつまで付き合うつもりですか?

• gongorogon
回答No.4

答えは出ていると思います。 しがみつかなければ。

• agehage
回答No.3

別れたいなら自分で判断したら良いと思う 恋愛じゃなくて依存かなと思いました

回答No.2

限界なら、分かれたほうが良いです。 親の扶養に入っているという事は、ほぼ自力で生活できないレベルで、子供が出来たらどうするの?。 そもそも、リボばかりという事は、毎年結構な金利を払っている、変にケチな割には全然お金の計算ができない、 トイレつまりの原因 https://minsui-center.com/toilet/cause/leftovers_ashi/ 特にラーメンスープのような油ものは配管に付着して、取り除くのに大変なことになります、残飯処理が簡単で良いかのように思えますが、後で、トイレが使えないとか、大きな出費など後悔することになります。 それに、27歳でその収入で今は良いかもですが、親は10年以内に定年になり、収入が激減しますが(60歳定年で嘱託で65歳までが多いです、嘱託だと収入が半分から60%程度になります)その後はパートと年金です。 それはさておき、あなたはそんな彼を養っていけるのでしょうか?

• Pochi67
回答No.1

質問文から「もう無理!」とひしひしと伝わってきているので、他人にどうしたらいい?と訊くまでもなく、別れた方が良いです。  ストレスを感じている内容があなたの心持ち次第で許容出来るものだったり、彼氏さんに言えば改善してくれる程度のものなら兎も角、そういうレベルの問題じゃないでしょ、コレ。  そもそも、流しに流してもトラップがあるので逆流することはなく、臭くなるという理由がわからない。  脂がこびりついて詰まることがあるので、流しにもあまり油は流しちゃいけないが、トイレはもっとやめた方が良いですよ。