• ベストアンサー

「OK Google」や「Hey Siri」

って確かに便利ですが、回りに人がいたら恥ずかしくてできませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252327
noname#252327
回答No.3

たまに年配の方とかで使っている方をみますが、かっこいいと思ったりします。うまく活用しているんだろうなと。周りはたいしてなんとも思っていないような。自分は使っていません。ググった方が早そうなので。でももっと進化して音の方が早いのならそのうち切りかえると思います。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.2

>「OK Google」や「Hey Siri」 そんなこと言わなくてもマイクで 「大阪の天気は?」「ヤマダ電機 なんばの営業時間は?」とか話しかけると答えてくれますよ

yuseiok
質問者

お礼

返事が欲しかったです。

yuseiok
質問者

補足

その話し掛けが恥ずかしいってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

恥ずかしがり屋なので、人が居ない場所でも 使うときは、もっぱらマイクのマークを押してます。

yuseiok
質問者

お礼

返事が欲しかったです。

yuseiok
質問者

補足

でも、結局、話しかけないとダメですよね? 「〇〇して」と それは恥ずかしくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートウォッチ Hey,Siri OK,goog

    安物スマートウォッチでアラーム機能だけ使いたいです。 毎日20回ほどアラームをかけ、数秒程度の誤差で仕事しています。時々手もふさがったりしているので、言葉だけでアラームをかけたいのです。なので、スマホと連動しなくてもよいので、OSは何でもよく、言葉がけでアラームをかけられるスマートウォッチがあれば教えてください。 商品をネットでみていると、体調管理とか電話できるとかの機能説明ばかりで、Hey, Siri とか OK, google ができるか否かを見つけられませんでした。(正確にはHey, Siriは見つけましたが数万するAppleのスマートウォッチは高価なため選択肢にはありません) スマホに対してできるように、「声掛けでアラームをかけられる」スマートウォッチがあれば教えてください。

  • iPhone6のHey Siriについて

    iPhone6のS無しだと、 電源につながないとHey Siri起動できないんでしょうか? (あと、Plusも同様ですか?)

  • Siriの使い心地はどうでしょうか?

    こんにちは。 携帯からiPhone4に機種変更しようか、スマホにしようか迷っています。 語学が好きで海外旅行によく行ったり国際交流イベントにもよく行くので、Siriを持っていると便利かなと考えたりするのですが、実際持っていても使わない人もよくいると聞きます。 実際使っておられる方、使い心地はどうでしょうか? Siriを使ったらこんなにいいことがあった!という体験談などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • OK Google のマークがない

    アンドロイド5の中華パットを買いました。 ホーム画面にGoogle検索のウィジット(横長の検索ボックス)はあるのですが、マイクのマークがありません。ウィジットを入れ直してもだめです。今までアンドロイド4を使っていて便利だったので同じように設定したいです。この機能は他にアプリを追加しないといけないのでしょうか?

  • HEY!HEY!HEY!

    昨日HEY×3にでてたMEAN MACHINEの一番若い子(歩?)って昔リップスティックに出てた伊藤歩さんと同じ人なんですかぁ~?だいぶ雰囲気が変わっていてわからないのですがー

  • 今日のHEY!HEY!HEY!

    教授と一緒にラップの曲をやってた人たちは誰ですか? 見たことあるような気がするけど思い出せません。

  • HEY!HEY!HEY! の再放送

    友達が、BSなんとかで ヘイヘイヘイの再放送をやると言っていたんですが 本当でしょうか?? 知っている人。なにかお願いします。

  • 今日のHEY!HEY!HEY!

    今日のHEY!HEY!HEY!の ゲストに出ていた、 沢尻エリカみたいな、 北川景子みたいな 女の人の名前わかる方いませんか(;_;)

  • 12日のHEY!HEY!HEY!で・・・

    人から聞いた事の確認みたいなもんなんですが、DAPUNPのISSA君が沖縄の観光ポイント?みたいなことを話していたらしいのですが、どなたか詳しくわかる方いらっしゃいませんか?沖縄旅行の参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m

  • Bluetoothレシーバーで OK google

    よろしくお願いします。 普段バイクツーリングでtaotronics tt-br06等のレシーバーで 音楽や ナビの音声案内を聴いています。 スマホ操作に イチイチ グローブ外す手間があり  で これで OK google使えたら便利だなと やっと気づいて やってみました。 でも スマホのマイクからしか 拾わないみたいなんですが 良い方法ありますか?