• ベストアンサー

「OK Google」や「Hey Siri」

って確かに便利ですが、回りに人がいたら恥ずかしくてできませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252327
noname#252327
回答No.3

たまに年配の方とかで使っている方をみますが、かっこいいと思ったりします。うまく活用しているんだろうなと。周りはたいしてなんとも思っていないような。自分は使っていません。ググった方が早そうなので。でももっと進化して音の方が早いのならそのうち切りかえると思います。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.2

>「OK Google」や「Hey Siri」 そんなこと言わなくてもマイクで 「大阪の天気は?」「ヤマダ電機 なんばの営業時間は?」とか話しかけると答えてくれますよ

yuseiok
質問者

お礼

返事が欲しかったです。

yuseiok
質問者

補足

その話し掛けが恥ずかしいってことです。

• ginga2
回答No.1

恥ずかしがり屋なので、人が居ない場所でも 使うときは、もっぱらマイクのマークを押してます。

yuseiok
質問者

お礼

返事が欲しかったです。

yuseiok
質問者

補足

でも、結局、話しかけないとダメですよね? 「〇〇して」と それは恥ずかしくないですか?