• 締切済み

高校受験で塾を活用さる方法

現在中学3年生で、集団の進学塾に通っています。県内トップ公立高校をめざしてつい先月から通い始めました。それまでは塾なしです。  通い出したはいいものの、いまいち塾を活用できている気がしません。毎回授業をうけて宿題をやってテストうけて、、というだけです。私の希望で入塾しましたし、親には高いお金を払ってもらっているので折角なら最大限利用したいと思っています。最大限塾を活用するとなると具体的にどのようなことができるのでしょうか?わかりにくい質問ですが、解答お待ちしております

みんなの回答

回答No.3

何を塾に求めるかが大切です。

• asuncion
回答No.2

もしかしたら、もしかしたらですよ、 集団塾が合っていないのかもしれません。 もしも、ご近所に個別塾があれば、 体験授業だけでも受けられないか、 親御さんに相談されてはどうでしょう。

回答No.1

自習室があるなら使うとかでしょうか。 授業を受けて宿題してテスト受けるだけ、と仰いますがそここそが塾の提供するサービスですので、満足感がないならレベルが合ってない気がします。