• ベストアンサー

Googleカレンダー

スマホアプリで複数のアカウントを登録しているのですが、 カレンダーの予定がアカウントの切り替えごとに 別のアカウントにも反映されて、 最終的に全アカウントに全部の予定がが表示され、 アカウントごとの予定表示にならないです。 パソコンの方ではそうはならず、切り替えれば別の予定を表示です。 これは仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

仕様です。アカウントごとの予定表示にするには、他のカレンダー(他のアカウントのカレンダー情報)のチェックを全て外してみて下さい。なお、既に、自分のアカウントに、他のカレンダーを追加してしまった場合は、他のアカウントのカレンダー情報を削除することはできません。

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとう 全て外しても1つのアカウントでそのアカウントの予定にだけチェックして 別のアカウントに切り替えるとその別のアカウントで 最初のアカウントの予定へのチェックが既に入っているのです。

Q-QUESTION
質問者

補足

端末にアカウント追加した時点で他のカレンダーに予定等のチェック項目が出来ているので 追加したわけではないのですけどね。

その他の回答 (2)

• yuseiok
回答No.3

左上の3本線のところから切り替えできませんか?

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとう 切り替えとは? アカウントの切り替えは右上ののアイコンからですけど… 予定等の表示オンオフなら オンすると全部のアカウントに表示、 オフにすると全部のアカウントで非表示です。

Q-QUESTION
質問者

補足

全てのチェックを外している状態で 例えばAアカウントからBアカウントに切り替えて Bアカウントの予定にだけチェックしてAアカウントに戻ると Aアカウントの方でBアカウントの予定にチェックが入ってしまいます。 ただ切り替えていくだけで全アカウントにBアカウントの予定にチェックがされてしまうのです。

• ts0472
回答No.2

同期の問題じゃないか?と思いますが https://support.google.com/calendar/answer/151674?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid アプリ毎の設定なので 1つのアプリを複数アカウントで使用されていると望み通りの結果になるのか?は分からないです

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとう パソコンとの間で同期はできているので稼働しているとは思うのですけどね。

Q-QUESTION
質問者

補足

端末内のアカウントでカレンダーとカレンダーto doリストが同期ONなのは確認。